※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
妊娠・出産

便秘が続き、体重増加やイライラも。乳酸菌や食物繊維は取っているが効果なし。他にできる対策はありますか?

元々は快便なのに便秘になりはや3週間。。
病院でマグミットを処方してもらい飲む量を増やしてもあまり効果出ずです😭

おまけに自宅安静になり1ヶ月。運動もできない事もあり不毛に体重も増加している気がして、イライラします(>_<)

乳酸菌や納豆、食物繊維や水分などできる事はしてると思うのですが、、、ほかに何かできる事があるでしょうか😢

コメント

オリーブオイルいかがでしょうか🤔?

私は白湯で駄目になったらオリーブオイル使います!

簡単にかけるだけです。

息子も便秘知らずです!

• またたび

またたび

コメントありがとうございます!

オリーブオイル、ヨーグルトか何かにかける感じですか?😲
    今はヨーグルトにきな粉かけて食べてますが、試してみます!

• 7月9日

退会ユーザー

私はお味噌汁やスープなどが一番簡単で味も気にならなかったので、ササッとかけていました!

気にならなければ、サラダやご飯、おかずなどなんでも大丈夫だと思います🙆

• 7月9日
  • またたび

またたび

なるほど!
    お味噌汁やスープは毎日食べているので、早速試してみます!

ありがとうございます😊

• 7月9日
ズボラママ

オリゴ糖はどうですか?効く人は効くみたいです!私はあんまり効かないタイプみたいですが😅レタスをほぼ毎日食べるようにしてから、調子が良い感じがあります!

• またたび

またたび

コメントありがとうございます!

オリゴ糖、気になってました🤭ただ、血糖値が上がると聞き少し躊躇していました(>_<)
    でも出ない方がキツいですね💦

週末の買い物で検討してみます!

• 7月9日