※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えたい方へ 運動制限で食事制限が必要な方へのアドバイスを教えてください

妊娠中ダイエットしてた方、してる方いますか?
今週末から妊娠6ヶ月へ突入します!
産院から特に指導はされてませんが
出産まで+5キロ以内に抑えたいので
なるべく体重増加は避けたいです😭💔
初期から頸管短めでシロッカーもしてるので
自宅安静が続いています😢
運動も出来ないのでそうなると食事制限するしか方法ないですよね?💦
これをして体重増加が抑えられた!痩せた!という方法があれば教えて頂きたいです🐰

コメント

ちいちゃん

食事量を非妊娠時の3分の2程度に抑えたら出産時には妊娠前+1キロで済みました!
初期に2キロ減り、産休入ってから徐々に増えてって感じでした!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    +1キロすごいですね😭💓
    悪阻も落ち着き食欲出てきたので
    なんとかしなきゃなと思ってました😂
    食事内容を気をつけたいと思います😌

    • 7月9日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    軽い食べつわりもあって、その時は蒟蒻ゼリーや春雨スープ食べてました😂
    朝に多めに食べて夜に向けて徐々に食事量を減らしたり、甘いものは朝か昼、量が多いときはご飯代わりに甘いもの食べたりしてました😂😂

    • 7月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    糖質ってダメですよね😭
    仕事してたときは
    間食しなかったのに
    家に居るとどうしても
    食べてしまって😱💔
    朝昼しっかり食べて夜は抑えるのが
    1ばんですよね!!

    • 7月9日
ちー

今まさにやってます(笑)
金曜日検診なのに前回から2キロ以上増えちゃったので
とりあえずデトックススープ大量に作って昼夜米なしでそれを食べてます😭
減るかはわかりませんが、私もシロッカーしてるのであまり動けないし体重管理大変ですよね😵

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    デトックススープ気になって
    調べてました💓
    過度な食べないダイエットはしたくないので
    なかなか難しいですよね😭
    私も夜は炭水化物抜きで
    頑張ってみたいと思います☺
    シロッカーお疲れ様です🙇‍♀️
    なるべく安静にしていないといけないので
    大変ですよね😱

    • 7月9日
ちー

好きな野菜やきのこ入れまくってます☆
お通じ良くなるし今のところは少し減ってます👍✨
上の子もいると安静にって特に難しいですよね😭
お互い無理せずに頑張りましょう☺️❤️