※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食が始まって50日目。最初は色々食べてくれたが、最近は嫌いなものを食べなくなり、新しい食材も拒否。焦りを感じている。アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて50日ほどです。
最初はなんでもパクパク食べてくれていましたが、
だんだん嫌いなもの(緑の野菜など)は
食べてくれなくなりました。

ごはん、かぼちゃなどは食べてくれています。
新しい食材を買って作っても食べてくれず。。
アレンジしてもだめです。

この時期は2回食になってる人が多く、
遅れてる事にすこし焦っています。

このままでいいんでしょうか、なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

くらげ

これからそうやって食べたり食べなかったりを繰り返しながらいくと思いますよ。
私も当時は食べても食べなくても予定通り進めるようには言われました。

• まる

まる

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日
ミッフィー

少ない量でも、2回食にしたら食べる機会が増えるし、リズムもつくのでいいと思いますよ😊

• まる

まる

そうなんですね!
    今日から2回食にしたいと思います。

• 7月9日
ぱいたん

息子は味というより食感が苦手なものがあるようです。しらすのブツブツが苦手なようでいつもうぇっとしかめっ面してます。
ベビーフードの魚はパクパク食べてるので、食感を変えてみるのも良いかもしれませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• まる

まる

食感。。
    まだ滑らかなやつしかダメだと思ってました。。
    ちょっと変えてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月9日