※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

基礎体温と排卵日について質問があります。基礎体温が下がり、生理が遅れた場合、排卵日は25日頃でしょうか?男の子希望の場合のタイミング取りについても教えてください。

基礎体温を測り始めて2周期に入ります🤒

6月21日にガクッと下がり
日変わった22日にタイミング取りました。
生理が予定日より3日遅れてきたのですが
25日あたりが排卵日だったことになりますか?
アプリでは21日22日が排卵日予定でした。

また今週期から排卵検査薬使用しようと
思っているんですが男の子希望の場合
どの感じでタイミング取ればいいですか?

基礎体温も排卵検査薬も無知で勉強不足なので
教えていただけれたら嬉しいです!

コメント

5児の母(第三子は👼)

排卵されてから生理までは約14日程度(2、3日前後することはある)といわれているので、22-23に排卵されたかもしれませんね!

基礎体温で体温が下がったときから上がるときにかけて排卵する方もいれば、高温期に入ってから排卵する方もいるみたいなのでそこらへんは目安なのかな〜?と思います😅💦

私は排卵検査薬使用し1周目で妊娠できたのですが、その時は陽性になった次の日の夜中にタイミングを、とりました。(旅行に行ってしまったため陽性になった次の日が薄くなっていたのか濃くなっていたのかはちょっとわからず)帰ってきてから排卵検査薬やってみましたが真っ白にはなっていました☺️一応それで男の子予定です!

  • ままん

    ままん


    詳しくありがとうございます😭😭

    排卵された日にタイミングは
    遅すぎましたね。笑

    どの排卵検査薬ですが?
    陽性になって何日かたってから
    排卵日という事ですか?

    ホント無知ですいません。

    • 7月9日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    基礎体温だけで見るとタイミング的には悪くなかったんじゃないかなと思いますよ😆‼︎
    そこに排卵検査薬使うと自分の排卵のタイミングが掴みやすくなると思います☺️

    わたしはドゥーテスト使いましたよ😃約1日半前?に陽性が出ると言っていたような…曖昧ですみません😂

    • 7月9日
  • ままん

    ままん


    私も初心者ながらなかなか
    いいタイミングやと
    思ったのですが、、、😂笑

    排卵検査薬試してみます♡

    陽性でた次の日にタイミング
    とる感じが1番ですね👶🏻❤️

    • 7月9日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    4人目ですか?💓尊敬します☺️授かれるといいですね☺️

    • 7月9日
  • ままん

    ままん


    4人目です👶🏻❤️

    ありがとうございます♡

    • 7月9日