※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、主人がサポートしてくれているが、辛さが耐えられず、二人目の親になれるか不安。気持ちをどう切り替えればいいかわからない。

何度も弱音を吐かせてもらっています。
11週になりました。つわりが辛いです。
12〜16週には楽になる、つわりには終わりがある、そんなことはわかっていて。
入院したら、体は少しずつ楽になりましたが、上の子のことが気になったり、一日中お産中の方の叫び声を聞いて頭がおかしくなりました。
主人は仕事も家事も育児も何もかもやってくれていて、これ以上何を望むんだと自分でも思うのに、辛くて辛くて仕方がないです。耐えるしかないのに。
どうやって気持ちを保てばいいのかわかりません。
私は二人の親にはなれないということでしょうか。

コメント

M

悪阻辛いですよね…
上の子時は私も悪阻でかなり悩まされました…重症妊娠悪阻で点滴生活し、さらに産む日の朝まで吐いて過ごしました…
でも下の子は15wでは終わりましたし…こればかりは頑張って乗り切るしかないんですよね…

  • かんちゃん

    かんちゃん

    みんな乗り越えてるのに、なんで私はこんなにメンタルが弱いんだろうと思います。なさけない。

    • 7月9日
🍑🍒

1人目も立派に育てているんだから慣れますよ。
せっかく授かった命大切にしてください。
つわりはほんと辛いですよねー。
かんちゃんさん、私なんかより1人目の時も乗り越えているんだから大丈夫です👌

  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうですね、せっかく授かった命ですよね。私にしか守れない命ですよね。がんばります。

    • 7月9日
ままり

入院お疲れ様でした。
私も2人目つわり中です…。朝からも気持ち悪くて辛くて、妊娠して早速2人の親になる自信なくしてたところです…😓やっぱりそうやって考えちゃいますよね💦
私が切迫流産で仕事禁止、自宅安静で寝たきりなので家事も上の子の育児も仕事も全て夫任せになっています。なにもできない辛さもあります……。
横になってるのに休むに休めないというか、気持ちがしんどいというか…私もそんな感じです…。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    気持ちがしんどいです。
    わかっていただけて、共感していただいてうれしいです。

    少し落ち着いたときは妊娠できたことも、今元気にお腹の中で育ってくれていることも奇跡なんだと思えるのに、ほぼ一日中真っ暗な気持ちでいます。

    頑張るしかないんですけど、気持ちのやり場がなくて辛いですね。

    • 7月9日
あお

辛いですよね、私もいまそんな心境です。目標にがんばってきた12週を超えても吐いて、点滴に行き、そんな生活を抜け出せない今どう頑張ったらいいのかわかりません😭娘に心配と我慢をさせているのに、自分以外のことを考える余裕もありません😭でも毎日を過ごすことで精一杯ですよね、今は自分のことだけでいいと思います!こんなに辛いのに頑張ってるのは十分すごいですよ😭

  • かんちゃん

    かんちゃん

    12週を超えても続いておられるんですね。気持ちのやり場がないですよね。自分が望んだ命だから余計にやり場がない。
    本当に自分が生きることに必死です。余裕全然ないです。

    なんでこんなに辛いんでしょう。つわりがない人だっているのに。

    • 7月9日