※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期11日目、朝の基礎体温36.54。通常より低めでショック。排卵確認済みだが妊娠難しいでしょうか?

今日で高温期11日目ですが朝の4時にトイレで目が覚め測ったら36.54でした💦(就寝は23時です)
いつもは7時に起き測ると36.7以上あります。
二度寝の状態ですが7時にも測ったら36.89でした。
タイミング法でクロミッド、デュファストン服用しhcg注射で排卵確認もしているので今期こそはと思っているのですが、朝早いとはいえ基礎体温がかなり低くショックです。
この状態ではやはり今回も妊娠は難しいでしょうか?

コメント

のほほーん

一度目が覚めて体を動かしてしまうとおそらく基礎体温はあてにならないと思います💦
7時に測ったのもおそらくあてにならないような気がします😭💦

今回の基礎体温は気にしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、今回は順調に高温期維持していたので残念です。

• 7月9日
もな👠

2度寝のときの基礎体温は正確ではないと思います。
毎日同じ時間にはかることと、十分な睡眠がとれていることが重要だと思います。
いつも4時あたりにトイレに起きられるのでしたら、そのときに基礎体温をはかるように徹底してみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

たまたま今回起きてしまっただけなのでいつもさ7時に起床して測っています。
    順調だっただけにトイレに起きてしまった事が悲しいです…

• 7月9日

私も11日目です。
基礎体温、下がると落ち込みますが高温期の1日1日の体温そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!😊
生理が来るときはガクッと下がりますし😭
妊娠したときでも、高温期でも結構ガタガタしてました。
また明日測りましょう😊
この時期毎朝ヒヤヒヤそわそわして嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

妊娠された時でもガタガタしてたのですね、少し安心しました。ありがとうございます😊

• 7月9日