※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

体重について質問です。もうすぐ産後20日になります。産前から約6kg増で…

いつもお世話になっております。体重について質問です。
もうすぐ産後20日になります。
産前から約6kg増で出産しました。退院時には出産前より体重が減っていたのですが、ここ一週間で約1kgリバウンドしていました💦
現在出産直前から-5.5kgです。BMIは20です。

妊娠期間中、病院の方針で厳しい体重管理をしていたので産後は人生最低体重目指せるかもな~なんて淡い期待を抱いていましたが既にリバウンドして驚いています。
薬の都合で現在完ミ、いつか母乳育児になれるように搾乳で母乳量をキープしています。

みなさまの産褥期からの体重変動はどのくらいでしたでしょうか?
ナイーブな内容ですが参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

めぐ

出産当日、+3キロ。退院時-3キロ、産後1ヶ月で更に-3キロでした。160センチ、47くらいでした😊

• もち

もち

ありがとうございます🙏すごく細身なのですね!モチベーションにさせていただきます。

• 7月11日