※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
家事・料理

朝ごはんが マンネリ化してきました。まだまだ 2歳の娘、偏食気味です…

朝ごはんが マンネリ化してきました。
まだまだ 2歳の娘、偏食気味です。

朝ごはん、どんな物を食べてますか?(^○^)

どちらかというと ズボラさんなので、簡単に出来る物も 大歓迎です。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

mama

食パンと前日に作った味噌汁です。
あとバナナ。一切調理しません。笑

• ひょこまま

ひょこまま

返信遅くなり、すみません!
    コメントありがとうございます。

やっぱり 朝から調理してられませんよね!( ̄▽ ̄)

• 7月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

我が家も あったかくなってバナナブーム到来したのか、調子いい時は 三食バナナ食べたりします!笑

• 7月10日
ママリ🔰

基本は納豆ご飯に前日残りの味噌汁です!そして前日の副菜や弁当の残り余ってればそれを食べる感じですね😅わざわざ朝作るとしたら,目玉焼きやウインナー炒めくらいです!

• ひょこまま

ひょこまま

みそ汁、ホッコリしますよね!(^○^)

確かに、お弁当が始まったら、兼用でいけますね!お弁当では 何のおかずが人気ですか?(・・?)

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お弁当は,夫のも2歳になった息子のも毎日作っているのですが,それこそマンネリ😂毎日卵焼き入れてますが,それは飽きずに食べてくれます😌後は,鶏つくね(手作りのも冷凍食品のも)や,ミートボール,中華サラダ,ナムル系がよく食べてくれます✨

• 7月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

お弁当も マンネリしますよねー。・゜・(ノД`)・゜・。

卵焼きは なぜか毎日続いても飽きない、白ごはんと同じ並びの貴重なおかずですよね!

つくねやミートボール、うちの子も大好きです!中華サラダも美味しそうです!

脱線していくのですが、そろそろ うちの子もお弁当を作ることになりそうで、容器を探しているのですが、

どのくらいの大きさの物をお使いですか?開けやすいタッパータイプですか?(・∀・)

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お弁当箱は,360mlのタッパータイプのものです☺️1歳なりたての頃から使ってますが,今では自分で開け閉めできますし,仕切りケース?もついてるものなのでそれを使うか使わないかで量も調整できるので良かったです✨
    こんな感じです!

• 7月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

写真ありがとうございます!

もう、普通に パパさんのお弁当と変わらないおかずで、息子さんすごいですね!

仕切りケース付き良いですね!探してみます。

ありがとうございます!

• 7月10日
ma♡

冷凍してあるホットケーキや焼きおにぎり、パン、ヨーグルト、果物、牛乳とかですかね🍌
その日の気分です🙆
うちも調理しません🙆

• ひょこまま

ひょこまま

えー!選べるなんて、ホテルみたーい!気分上がりますー(*☻-☻*)

焼きおにぎりは 市販の冷凍のものですか?(・・?)

• 7月10日
さー

レンチンしたコーンスープ、バナナ、ヨーグルト、パンなどでーす

• ひょこまま

ひょこまま

コーンスープ、レンチンで作れるんですか?(・∀・)

バナナにヨーグルト、腸活もバッチリですね!

• 7月10日
HM

お茶漬け、パン、焼きおにぎり、ヨーグルト、バナナ、ふりかけご飯、海苔巻きご飯、お味噌汁

その日の気分で自分で好きなもの選ぶシステムです☺️✨

• ひょこまま

ひょこまま

別の方も 選べるシステムを採用されてましたが、気分上がりますね!

白ごはんの気分じゃない日もありますもんね!焼きおにぎりは 市販の冷凍のものですか?(・・?)

お茶漬けは 温めたお茶をかけてあげるんですか?(・∀・)

• 7月10日
  • HM

HM

焼きおにぎりは市販の冷凍のです☺️
    お茶漬けは、アンパンマンのお茶漬けの素をご飯にかけて
    沸かしたお湯をかけて氷を2〜3個入れて冷ましてあげてます(^3^)/

• 7月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

朝からあまり食欲がないようなので、焼きおにぎり、導入してみようかなー(^○^)

アンパンマンのお茶漬け、見たことあります!そちらもまた確認してみます!

ありがとうございます!

• 7月10日
チム

トーストパンor焼おにぎり、バナナ、たまにヨーグルトです😄

• ひょこまま

ひょこまま

焼きおにぎりは 市販の冷凍のものですか?(・・?)

バナナ、うちの子も ブーム到来中で、三食バナナ食べたりしますー!手頃で良いですよね!

• 7月10日
  • チム

チム

バナナいいですよね😃
    市販の焼おにぎりです😄
    うちの子朝はなかなか食欲ないみたいで食べるの遅いんですが、焼おにぎりとバナナだけは食べるの早いので最近はこのメニューで定着してます😊

• 7月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

バナナ、持ち運びにも適してますし、良いですね!

うちも、朝 あんまり食欲ないらしく困ってましたー…

焼きおにぎりやってみようかなー!(^○^)

• 7月10日
りん

前日の残りが多いです!作った時点でお皿にとっておいて朝チンするだけ。
あとは味噌汁も多めに作っておいて、おにぎりとフルーツを足したり、納豆ご飯と海苔とベーコン焼いたものだったり。
本当に面倒なときとか夕飯作ってないときは、パンとバナナと牛乳にしちゃいます💦

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり 朝からなかなか作ってられないですよね!

朝わざわざするとめんどくさいので、作った時点でお皿にとっておくの、良いですね!

みそしるにおにぎりに、フルーツを足すことで 充実朝ごはんですね!(^○^)

• 7月10日