※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

保育園で1歳未満の子供を預ける時、ならし保育に1ヶ月くらいかかります。最初は1時間から始めて、少しずつ時間を増やしていくと良いです。病気にかかることもあるけれど、実際はどうだったでしょうか?

一歳未満で保育園に預け始めた方、実際いつから普通に預けれるようになりましたか?

来月から保育園なんですが、ならし保育に1ヶ月くらいかかると言われました。

最初は一時間から、少しずつ増やしていくと。

病気もらって大変だったなんて話も聞きますが、実際どうでしたか?

コメント

…みい…

保育士をしています!
えっ、慣らしに1ヶ月ですか!
初めて聞きました⸜( ⌓̈ )⸝

• しまじろー

しまじろー

私は聞いたことはありました。

なので言われたとき、うちもかって思いました(((^^;)

• 3月24日
  • …みい…

…みい…

地域によって違うのですね(>_<)集団生活になるので病気は移し移され…ですね…最初は大変ですがけれど免疫付きますよ!

• 3月24日
  • しまじろー

しまじろー

免疫つくのは分かってるんですが、実際いつから普通に行けるようになるもんなのかなぁと思いまして。

• 3月24日
おおたけさんち

慣らし1ヶ月あるんですね😄💦

確かに流行りの病気わもらうの早いですよ!流行ってきたよって先生に言われるとビクビクしてます😅

• しまじろー

しまじろー

やっぱり長いんですね(((^_^;)

販売してるんですが、G.W.には復帰できますよね?って聞いたら、難しいかもって言われましたf(^_^;

• 3月24日
さぶこ36

慎重な保育園ですね〜
うちの保育園は、慣らし保育は一週間です

病気は、やっぱり早いですよ!
年中さんでしたが
インフルエンザの時なんて
一気にかかってましたよ〜

• しまじろー

しまじろー

私も最初は1週間くらいだろうと思ってました。

そしたら、1ヶ月だったとか最初は一時間からとかいう話を聞きまして。うちもかって思いました。

• 3月24日
  • さぶこ36

さぶこ36

子供の為を思えばそのほうが
    いいかもしれませんね
    ママは、大変ですが…

• 3月24日
  • しまじろー

しまじろー

ならし保育終わってから、普通に預けられましたか?

• 3月24日
  • さぶこ36

さぶこ36

うちの場合は、預けられましたよ◡̈*♡.°⑅

• 3月24日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですね(^∇^)

ありがとうございました。

• 3月24日
yuicaママ

2ヶ月から保育園にお願いしています。
慣らしは2~3日だけでした。小さくてよくわからないのか(?)、預ける時に泣いたことはないです。保育園行くとニコニコしてます 笑

風邪はよくもらってきますね。毎月何かしらで仕事を休んでいます。

• しまじろー

しまじろー

そうなんですね(@_@)

毎月休むんですね。
    覚悟しときます。

• 3月24日
べじにゃん

生後6ヶ月からですが、慣らしは不要と言われました。しかしまぁ、一週間は慣らし保育にしてもらいました。1ヶ月はあまりに長いですね!結局、慣らしの短い時間では全く慣れなかったのに、一週間後にフルで10時間預けたら、その日からすぐ慣れました。小さい方が慣れるのが早いです。そして、そこから1ヶ月に一度くらいは夕方呼び出しがありましたが、休んだのは数えるほどです。丸1年で10日もないかな。(1歳手前で水疱瘡になったので、その時は一週間休みました)1歳半くらいまではこのペースで月に一度は呼び出されましたが、1歳半過ぎてから現在まで、一度も休んだり呼び出されたことはないです。

• しまじろー

しまじろー

そうなんですね( ; ゜Д゜)

保育園によるとは分かっていましたが、ここまで違うとは!

案外、長くいたほうが早く慣れそうですね(((^_^;)

一年で10日。丈夫でいいですね♪

うちの子も体格いいので丈夫だといいなぁ(^∇^)

• 3月24日