※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

36〜37週で退院した方の過ごし方やお腹の張りについて相談したいです。

切迫早産で長期入院していたけど、36〜37週あたりに無事退院出来た方、その後陣痛がくるまでどのように過ごしてましたか??(出来れば退院後も頻繁にお腹の張り〔かなりの固さ]が、あった方の意見が聞きたいです)

私は、体力がだいぶ落ちてるからまずは無理せずに日常生活に慣れることから!と医師や助産師さんに言われ退院してきました!
退院してから1週間。〔今日検診日なので再度医師にも確認してみますが)
相変わらず強い張りは頻繁にあるものの、苦しいだけで痛みはまったくなく、、、出産の兆候がありません💧
浮腫みなどから体重もありえないほどに増えていっている為、そろそろ散歩開始しようかと昨日近所の郵便局までいきましたが、強い張りや腰痛で帰りはやっとの思いで帰ってきたほどです😭

お腹の張りが頻繁にあり、しかもかなりカチカチになる為、どこまで身体を動かしていいのか悩むところです。

又、退院時にエコーで胎盤の血流の状況を確認していた医師の「血流が少し悪くて、剥離が心配なんだけど、、、まー大丈夫かな!」の言葉も引っかかるところがあり、自分自身セーブしてしまうところもあります。

コメント

どれみちゃん(23)

上の子の時28週から36週0日まで入院してました!!
退院の時指2本分開いていて柔らかく、胎胞が見えていてパンパンだからすぐにでも破水しそう!!って感じでした😞
退院が嬉しすぎて気にせず動き回って37週0日で産まれました!

お腹の張りは点滴抜いたら張り返しはありましたが痛みはなく気にならない程度でした!

ちなみに下の子は10日間入院して医師から問題ないから退院していいよと言われ、検診のたびに頸管長も順調と言われてたのに31週での出産になりました!
ほんと何が起きるかわからないですよね😭😭

• マメ蔵

マメ蔵

やはり動くのが一番陣痛に繋がるんですねー💦

ただ、本当に何がいつ起こるか分からないから不安になるんですよねー😭
    退院出来た喜びと不安の半々で過ごしてます🌀

もう、早く出てきて元気な産声聞かせてーって感じです💧

• 7月9日