※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活を半年続けても妊娠できず焦りを感じています。不妊外来に通う予定で、周囲の早い妊娠に悩んでいます。産婦人科では妊娠できると言われたが、何が原因か不安です。周りの声に苦しんでいます。

今日リセットしてしまいました。
遂に妊活を始めて半年が経ちました。
妊活を始めた最初の月から産婦人科に通って排卵の検査を毎月したり、自分でも排卵検査薬をつけたり、基礎体温も測ったり、漢方も飲んだりやることはやってきたつもりです。。
今月で28歳になるのですが、この歳で半年タイミングを取り続けてもできないのに焦りが出てきました。
今月から不妊外来に通う予定です。
旦那の精液検査も不妊外来でする予定です。

周りの友達は2〜3ヶ月で妊娠できたとか、
授かり婚や2人目ができたなど、なんで自分だけ、、と落ち込むばかりです。

今まで通っていた産婦人科の先生に、若いし、子宮も綺麗だから半年くらいで妊娠できると思うよと言われて意識していたのもあります。

もしこれで旦那の精液になにも問題がなかった場合、なにが問題なんだろうとも考えてしまいます。

親戚や職場から、子供できないの?とか妊活してから結構経ってるよね?など声をかけられると心が苦しいです。

半年ではできなかった、半年過ぎたくらいでできたよという方、もしいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。。

コメント

ぁぃ。

私ではないのですが、
私の母が2年で私が生まれました!
その後2人目も2年かかったそうです😌

• mm

mm

2年も、、お母さん頑張ってたんですね🥺
    お返事ありがとうございます!

• 7月9日
もにゃん

私は1年かかりました‼
直ぐに妊娠できる気がしてたので
なかなか出来なかった時は焦りました💦
取り憑かれた様にジンクスばかり
試したりして😥
たまたまだと思いますが
「赤ちゃん、お母さんとお父さんはこここで待ってるよー。早く見つけておいでー」と夫婦で空に向かって毎日言っていたら1ヶ月もせず来てくれました❤

• mm

mm

お返事ありがとうございます🥺
    本当に焦っています。。

赤ちゃんへの言葉、とっても素敵ですね🥺✨
    あたしも真似させて頂きます!!

• 7月9日
ままち

夫婦共に何の異常もありませんでしたが、半年では出来ませんでした🥺
半年たった頃にいったん妊活(タイミング方法)辞め、仕事も辞めて1年以上妊活を休憩してから再開したら、妊娠出来ました。休憩中は友達や親、旦那と海外旅行したり思い切り楽しみました。
ストレスが良くなかったのかな~と今では思います。
友達からのアドバイスは、とりあえず身体を冷やさないこと。冷たいものを摂取しないことでした🤗

• mm

mm

ストレスって見えないけどかなり影響ありますよね。
    夫婦ともに美容師のため、仕事も立ち仕事でやめるという選択肢もなく、、、😂

ままちさんは1年以上妊活を休憩されたとのことですが、妊活を休憩する勇気ってどうやったら出ましたか?😢

• 7月9日
  • ままち

ままち

書き忘れました。
    妊活を頑張り過ぎないことが大切みたいです🥺

• 7月9日
  • ままち

ままち

妊活を休憩する勇気というか😣
    私は妊活が嫌になってしまったんです😫
    なのに、時間がたったら赤ちゃんが欲しいと再び思い、妊活再開したらすぐ出来ました。本当に不思議です。
    自分は妊娠出来ないとずっと
    思ってました😭

• 7月9日
  • mm

mm

嫌になってしまったんですね、、不思議なものですよね。。
    ままちさんの元に赤ちゃん来てくれてよかったですね🥺✨
    元気な赤ちゃんが育ってくれることお祈りいたします☺️✨

• 7月9日
m&m

1年様子みてもいい気はしますが 焦りますか?

本題から外れちゃうんですが
私はいつも墓参りにいくと授かります🤗

あと、子宝草 育ててます✨

子宝神社とか参拝したら
あとは待つのみ😊

焦ると焦りが赤ちゃんに伝わると言われてて
いつでもいいよーって気持ちでいると ひょっこり来ますよ

目処は1年で疲れたら一月休み入れたりして 向き合いました✨

• mm

mm

子宝の神社とかは回ったりしたのですが、やはり焦ってるのが良くないんですかね😥😥

子宝草とは初耳です!!!

• 7月9日
  • m&m

m&m

今時期 わさわさはえてきます
    ネットで買えますし100均にもある時があります

妊娠してる方から譲られると更にいいと言われてる迷信のような葉っぱですが
    毎回 私は買ってます😃❤️

• 7月9日
ゆん

私は27歳から妊活をし周りの妊娠を素直に喜べませんでしたし若いからまだ大丈夫や周りの何気ない言葉や流産と
妊活がとてもしんどかったので…心中お察しします。

旦那にも検査をしてもらい私自身も検査全てしましたが問題もなく原因はわからず💦結局体内、体外、顕微までしましたが…。
焦る気持ちもわかりますがまだ検査結果が出たわけではないですし、一年で不妊と言われますし半年ならまだ焦らなくても大丈夫ですよ😌✨

• mm

mm

そうだったんですね、、しんどいですよね😢😢
    半年だとまだ焦る必要ないんですね、今後も頑張ってみようと思います!!

• 7月9日
ママリ

検査をしてお互いに問題もなく1年以上授かれませんでした。
20代前半です。
タイミングをしたりして、1日置きーなんてしてましたが1日だってあくのが不安だったりした時もありました😅
そんなことにも疲れだして、まあ、いいか別にと思い(理論上今日しなくても可能性あるから)1日置きが2日あいたときに授かれました。
今までのがダメだったのかこれが、よかったのかはわからないです。
年に数回しかないチャンス。
ですが、いつもと違った方法だったり少し気分を変えたりで何かかわるかもしれないです。

• mm

mm

やはり年齢って関係なく、ストレスとかが大きく関係してくるんですね😢

わかります、1日あいた日がこの日だったらどうしようとか焦りますよね。。

年に数回しかないチャンス、諦めずに頑張ろうと思います!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

焦るの凄くわかります😔
    この日だったら!ってのも先生に見てもらってても早めに排卵してるねーとか、あれ、まだだね、とかもあるので😔😔

今日テレビで子供がなかなか授かれないストレスはガンやエイズを申告されたストレスと同じくらいだそうです。
    本当、死ぬのかくらいのストレスだとしたら相当ですよね😔😔

諦めず色んな方法を試しながら(お休みするとか、タイミング変えるとか)頑張っていきましょう😊

可愛い赤ちゃんに巡り会えますように♥️

• 7月9日
りりん

私も妊活初めて半年で授かれなかったタイミングで不妊外来行きましたよ😄
私も産婦人科でなんの問題もないと言われました。なので半年でできなければ不妊外来と決めてました😄
不妊外来で検査をはじめて、通うのも大変だし、心配や不安も増え、けど頑張らなくちゃ!なんて思ってたら、
不妊外来の検査期間中に見てもらったタイミング1発で授かりました🙄
不妊外来に行くことで安心するということも妊活には大きなメリットみたいです😄

• mm

mm

りりんさんの言葉を聞いてものすごく勇気が湧いてきました😭✨

ありがとうございます、
    不妊外来勇気持って行きます!!

• 7月9日
nana

わたしも同じ28歳の年に1年近くタイミング法試しましたが授からず、人工授精にステップアップしました。
夫の精液の数値が悪く、人工授精も4回やって全滅だったためもう体外受精にいくしか無い…と思っていた頃にちょうどわたしの海外出張が決まり、これは妊活一回やめなきゃねということで2ヶ月中断。
旅先では好きなもの食べて飲んで好きな時間に寝て満喫し、帰国。
その後すぐにまさかの自然妊娠したことがわかりました…😂

諦めた頃にできる、とか絶対気のせいだよなーって思っていたのでビックリしました!
不妊治療中は毎月リセットするたびに泣いて、つらくてつらくて何も楽しくなかったので、とてもストレスが溜まってたんだと思います。
考えない、って無理だし難しいと思うんですけど、思い切って休息期間を取るのも手かなと思います🥰

• mm

mm

ものすごいタイミングだったんですね😭✨
    諦めた頃にできるって本当にあるんですね💦💦
    元気出ました😭
    ありがとうございます!

• 7月9日
sy

わたしも半年経ってもさずかれず、
周りからの「すぐ妊娠できるよ!」「1回で授かったよ!」
って言葉や毎月する検査薬の結果を見て
泣く日々でした。

もうこのまま授かれないかもしれない
次で授かれなかったらもう諦めて
1回病院に行ってみようって思ったところに妊娠発覚しました!

• mm

mm

syさんの投稿見て勇気出てきました、ありがとうございます😭✨

• 7月9日
みりお

こんばんは!
今年29歳、妊活7周期終わったものです(今はお休み中!)
お気持ちわかります!私の回りも結婚した人はどんどん妊娠していきますし歳的にも赤ちゃん来てほしいって思いますよね。
病院通いはじめてエコーで卵胞チェックしてもらってタイミング指導してもらったらすぐ妊娠したって言う人もいますから🌟
焦ったり不安になる気持ちもありますが、旦那さんと2人の時間を満喫できるのも今だけ!と楽しむのもいかがでしょうか😄♥(妊娠してない私が言うのもなんで
すが。。。(笑))

• mm

mm

みりおさんと同じくらいですね😭
    焦りますよね、でも確かに2人で色々できるのいまだけですもんね😂
    お互い頑張りましょう!!!

• 7月9日
erimio🔰

私は36で不妊治療中です!
まずは不妊の原因が男女半々くらいらしいので、旦那さまの検査をオススメします✨
半年で28歳だったらまだまだ希望だらけですよっ!大丈夫🙆‍♀️
でも治療を始めるなら絶対早い方がいいです!確率がぐっと下がってくるので…

自然妊娠は10%くらいらしいですよ!なので、周りの子のことは気にしなくていいと思います🌼

• mm

mm

そうですよね、なにか原因があればすぐに治療しようと思います!!

10%って、、そんな低いんですね、、頑張ります!!!

• 7月9日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうですよ!奇跡なんです✨✨
    なので早い方が良いです⤴︎可能性が広がります🌼

• 7月9日
きゅーぴー

私も今朝リセットしました😭
タイミングはバッチリのはずなのにできません😭
ただただ焦るばかりです💦
1ヶ月また長いですよね😫
でも、不妊外来に行く勇気が出ません😱😱😱
欲しいのに病院行きたくない…わがまますぎますよね💦

• mm

mm

てるてる坊主さんはもうお一人いらっしゃるのできっとまたできるはず!!!

あたしは最初の月からある意味ビビリなので病院で排卵のタイミングを見てもらってました😂😂

• 7月9日