※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがプラスチックストローを嫌がって拒否する悩みについてアドバイスをお願いします。

ストローの相談です!
普段はリッチェルのストローマグを使っています。
何も問題なく上手に飲めています!
のですが!
紙パックのジュースについているような
プラスチックのストローだけは嫌がって拒否…😣
何回も何回も試してはいますが、拒否されます
まだ9ヶ月だから、とは思いつつも
いつかちゃんとプラスチックのストローで飲めるようになるのか?と心配になってしまいました😱
同じような方や先輩ママさんの意見やアドバイス聞かせてください😣

コメント

deleted user

何ヵ月の頃に大丈夫になったか忘れてしまいましたが💦
うちの子も、リッチェルで飲めても、ふつうのストローは嫌!ってなってました。
口先が丸っこいものや、長さを変えたりしてもダメでした。
感触もですが、入ってくる量なども違うので嫌なのかな?と。
でも、気づいたら気にせず飲めるようになっていましたよー😊

チコリ1201

ストローマグは力を込めて吸わないといけなくて、
普通のストローはストローマグに比べて小さな力で大量に口に水分が入ります。
これを嫌がる赤ちゃんは多いです。
いつか飲めるようにはなるので、慌てなくて大丈夫ですよ。

しーまま

うちも最初はすぐに抜いて終了でした😂

1歳過ぎて大人の真似をしたがるようになった頃、ドリンクバーとか飲んでてストロー欲しがったので、子供用コップにストローさしてあげたら普通に飲んでておぉっ!てなりましたよ😊
コップの中はただの水でしたけどね☺️

あと特別な時だけ紙パックの野菜ジュースあげますが(まだ4.5回しかあげたことないですが)、それも美味しいからか普通に飲んでます😅
本人が飲みたい!と思える時なら大丈夫みたいです🙆‍♀️