※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
お出かけ

お宮参りと退院時 2パターン使えるセレモニードレスについてどこまで買…

お宮参りと退院時 2パターン使えるセレモニードレスについてどこまで買い揃えるか。なんですが、
セレモニードレス、フードコート、ソックスがあればその格好でお宮参りに行っても問題ないでしょうか!?

★購入迷ってるもの→フリフリのセレモニードレスに合うフリフリ系おくるみ、ミトン

こちら二点は本当に必要なモノでしょうか!?

ちなみにお宮参りは夫婦二人+赤ちゃんだけでこじんまりと近所の神社にて行う予定です(*^^*)いまのところ、写真館であらたまって記念写真取ったりなんかも考えてないですが取っておいたほうがいいとかあるんですかねー

コメント

パッツン

こんにちは!
今36週とのことですが、もし40週まで行くとお宮参りの時期には暖かくなっているのではないでしょうか。
多分暑くて愚図ると思うのでお包みはいらないと思います(^-^)
ミトンも、いる子といらない子が居るので、必要と感じてから買うという感じで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

写真ですが、さらさらさんがいらないと思うなら良いのではないでしょうか。
私は撮りました!思い出になったので良かったと思っています♫

でももし、やっぱり撮りたい!となったら、スタジオアリスなどでは掛け着(赤ちゃんに掛ける和服)が無料レンタルできます。もし、お宮参りの当日に写真を撮られる場合にはお外への貸し出しも無料です(^-^)

☆CH☆

こんにちは☆

お宮参りは着物をかける予定はないですか?
かけるならば
せっかくのセレモニードレスは
ほぼ見えません(;_;)

あと、退院時のセレモニードレスは
病院から自宅までのすぐなので
着せなくても良かったかもww
なんて思いました(;´∀`)
人目につくこともないので
わざわざいる?とか
母と笑いましたww

写真はお宮参りか百日の
どちらかで撮影してはどうですか?
今まだ7ヶ月ですが
あの頃はーと今でも嬉しく
見直せるしいいですよ☆

おくるみはお出かけなどで
今後も使えるやつがいいですよ☆

ミトンは助産師から
禁止されてたので買ってません❗