※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

搾乳機で80〜90絞れるが少ないか。1日17gしか増えず、ミルクを増やして悩んでいる。母乳外来を検討中。

搾乳機で、両乳で80〜90絞れるのですが、一般的?にいうと少ない方でしょうか?
今まで1日1回、夜だけミルクを足していたのですが体重が1日17gしか増えておらず…ミルクを増やしています😔
母乳外来を検討しています💦

コメント

ゆん

絞る量と吸ってくれる量が
同じではないと思いますので
そんなに絞れなかったとしても大丈夫かと思いますよ!

でも1日17なら少ないですね💦足りてないかもですね。
ミルクをもう少し足してみてはどうですか??

• ゆりか

ゆりか

今はミルクを足しています💦
    やはり母乳だけでは足りていないですね…

• 7月9日

両乳でそのくらいなら少ないと思います!
でも赤ちゃんに吸ってでる量と自分で絞って出る量って多分違うと思いますよ👌

• ゆりか

ゆりか

吸う量と絞る量は違うんですね!けどやはり足りていなさそうですね…💧

• 7月9日
0923

うーん、
一日何回授乳してますか?
10回以上授乳してれば足りてそうな気もしますが…
ある助産師からは減らなければ良いと言われてるので大丈夫だと思いますよ☺私も17㌘/日だったことありますし✋
たくさんおっぱい吸わせてたらたくさん出るようになってたくさん飲むようになったら大きくなるので、大丈夫です♡

• ゆりか

ゆりか

1日8回は授乳しています。
    おっぱいあげて、足りなくて泣くということがなかったので足りていると思っていました💦体重を見てビックリ😱
    母乳外来も検討し、変わらずたくさん吸ってもらおうと思います!!

• 7月9日

混合で育ててます!といいつつも先月まではほぼミルク寄りの混合で…
授乳は1日5回、午前中の2回は母乳のみ、午後は母乳30分+ミルクMAX200作って飲む分だけ与えてたのですが(外出時は完ミ)ほぼ母乳なんてでてない感じで…。もう少し母乳量を増やせないかな…と思い、思い切って桶谷の先生にマッサージしてもらいました!
ただ、娘は夜授乳したら寝て朝まで起きないのでもうそのリズムは崩したくない…と思ったので1日の母乳回数はそのまま、吸うだけ吸わせる、外出時も必ず母乳を吸わせてからミルク、夜は1回か2回搾乳をしてたらやっと両乳で100くらい出るようになりました😭
ゆりかさん今の時点でそんなに出てるなら母乳外来行ったらもっと出るんじゃないでしょうか🥰
私もマッサージ中びっくりするくらい噴水のように湧き上がってて爆笑しました笑

3ヵ月だともう少し体重の増えがあった方がいいのかもしれませんが、成長曲線からずれてなけれは大丈夫なんじゃないですかね?あと母乳外来の先生は体重が減ってなくて、その月齢にあった知能的発達が見られれば大丈夫だよ!って言ってました😄母乳マッサージオススメです👍

• ゆりか

ゆりか

私もミルクの前は必ず吸わせて、泣いた時にも吸わせたりしてるのでかなり頻回ではあります…
    といぴさんのお言葉を聞いて、母乳マッサージ行く決断ができました😆
    早速予約をしようと思います(*^^*)
    噴水のように出るんですね😳
    期待が持てます✨✨
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月9日