※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

最近、こいつらの前で死んでやりたい‥‥と思うほど追い込まれてます‥‥ち…

最近、こいつらの前で死んでやりたい‥‥

と思うほど追い込まれてます‥‥

ちょっと事情はありますが、里帰り出産です。

毎日毎日掃除、洗濯、食事の準備、弟の幼稚園、習い事の送り迎えなど多忙で、夜もお腹重くて寝れず、朝も早く起きて行動開始し、昼寝も出来ず、本当に朝から晩まで多忙。の一言で済むくらい忙しい毎日を送っています。

母はヨガや買い物、パートで日中家にいませんし、父は働いているので、私が家のことをしていますし、いまは養って貰ってるのでするのは当然だと思います。

ですが昨日‥‥
日中に兄弟喧嘩があり、小学生の弟が、中学卒業した弟にやられてたので、仲裁に入り、私がなぜか殴られ蹴られとされました。お腹は守りました。
でも習い事まで時間が無くバタバタと晩御飯の下ごしらえしてから、野球とサッカーに連れていき、一旦家に帰って、ご飯の支度をし、また迎えに行き、帰ってきてバタバタご飯食べて、19時からの野球に連れていきました。そして家に一旦帰り、ご飯の片付けをしました。
母はビール飲んでるので片付けしたくないらしく、手伝ってはくれません‥‥

私に暴力ふるった弟は、私が作ったご飯を当たり前のように食べて、食べたら食べっぱなし‥‥

そして、灯油を買いに行ったり、ビデオを返しに行ったりとしなくてはいけないから、(全部同じ方向)パパに野球のおむかえに行ってもらうと母に言われました。
けど父は行きたくなかったのか、20:15につくと言ってきたので、野球終わるのは20:20で家から15分くらいかかるので、間に合わないなと思い私がいったんですが、20時ちょっと過ぎに、もう家!お風呂に入ってるスタンプ が送られてきました。

灯油買いに行ったり、自分の借りたビデオ返さなくてはいけない事父は知ってたのにです!!
結局私が灯油買って、運んでしたんですが、家に帰ったら父は食べたら食べっぱなし!下げてもないので、お茶碗はご飯でカピカピ‥‥

それでも、我慢しているのですが、

今朝ビデオ10時までに返してきてと父に頼まれましたが、弟の幼稚園の送り、冷蔵庫が壊れたので新しいものが届くし無理だと伝えたらとっても怒鳴られました‥‥
昨日、私に迎えなどに行かせたので、風呂入ってご飯食べながらゴロゴロビデオ観ていたので、夜の21時半にはみおわったのだから返しに行けばよかったのに、いつでも見れる録画を見て行くのがめんどくさくなって私に頼んできました‥‥
もともと、返すのが面倒なので私に行かせる魂胆だったと
思います。

母は大学入学の弟と高校入学の弟がいて、お金がいるからと短期でバイトに行っています。
そして、私のウェディングフォトなどの写真代も出してくれて、感謝して、やれることはやろうと思っているのですが、

灯油運んだ際はお腹張りましたし、
毎日5時間も寝れず昼寝もできていないですし、
ストレスで嘔吐という症状まで出てきて、
赤ちゃんのことが心配になります。

そして、安静?にするために家にいるのに、
一応父は管理職なので、仕事行っても座ってるだけ。
母もヨガしたり、買い物したり、パートも座って、伝票整理するだけなので、私が一番きつい思いしていると思います。

忙しすぎて赤ちゃんの病院も忘れる程です。

なんだか、一番負担をかけているのは
わが子だと、思ってしまい、また、悲しくなって泣いて嘔吐の繰り返しで、本当に嫌になります。

すみません‥‥
ただ聞いて欲しかっただけなのですが‥‥( ᐪᐤᐪ )

コメント

ぷーのちぃ

そこまでして里帰り出産する意味は…?

事情があるとのことですが、1人じゃ大変だから里帰りするのに、さらに負担背負い込んでたら意味ないですよ(´・_・`)

こいつらの前で死んでやりたいと思うほど追い込まれてるなら逃げたらいいです。

• まみー

まみー

ありがとうございます!!

旦那の仕事の都合で4月はほとんど家に居らず、配属先も分からないのでとりあえずは互いに実家でお世話になり、配属先わかってから新たに家を探すことになるので、予定日の関係で、実家で産むことにしたんです( ᐪᐤᐪ )!

母は5人産んで、四年前に出産してるので、両親からしたら、その延長にあると思います‥‥(><)

逃げたいし、休みたいですが、4歳のおとうとや、小学生の弟はわが子のように可愛いのでなかなか上手く行かないです( ᐪᐤᐪ )!

• 3月24日
ちゃも太郎

お姉さんということもあって周りは甘えてしまうんですね…
それにしても妊婦さんに頼りすぎだと思います!
私も里帰り予定なんですが、それでは何のための里帰りなんだと言いたくなります(⊃´-`⊂)
お姉さんという立場もあり、無理しちゃうのは分かりますが自分となによりも赤ちゃんを優先してください(`・ω・´)

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    そうなんですよねー‥‥
    しかも、女一人であとは4人全員男なので、娘に頼るんでしょうね( ᐪᐤᐪ )
    そのおかげで、家事も育児も満足とはいかないですが、できるようになり、旦那も私の家事などには満足してくれています!

でも、すこし、自分のことや、家族のことを考えすぎて、わが子をおろそかにしていたなと心から反省しております(><)

• 3月24日
えみりんA

おはようございます( ´ー`)
おつらいですね…
ご実家を出れば解決することだとは思いますが、事情がおありとのことでしたので難しいですよね。
病院に事情を話し、お腹がはり辛いことを伝え、無理せず安静にする必要があるとご家族に伝えてもらうことはできないでしょうか?

ともあれ、勝手な意見ではありますが出産前にしてご家族がここまで非協力的だと産後、協力していただけるのか心配でなりません。
なつさんとお腹の赤ちゃんが心配です(>_<)

• まみー

まみー

そうですね‥‥

つぎ病院行った時に伝えてみます( ᐪᐤᐪ )

母の妊娠、出産が四年前にあったので、
    慣れてる感じがあります( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

私は初産なのに、家族からしたら6人目って感覚です( ᐪᐤᐪ )

• 3月24日
ぷにまな

えー(T_T)💦もうだいぶお腹大きいのに灯油運ぶなんてダメですよー💦里帰りしてる意味ないですね。。。
実家から出ることは出来ないのでしょうか?
出来ないなら、すこし話を盛って、検診で少し先生から安静にと言われてる。家事も少しは手伝ってほしいとお母様に伝えてみてはどうですか??赤ちゃんが心配です(;゚Д゚)あと、毎日泣かれてるとのことですが、お腹の赤ちゃんも毎日にお母さんが泣いてたら心配になっちゃいますね😫➰

• まみー

まみー

そうですよね😢
    赤ちゃんに申し訳ないです( ᐪᐤᐪ )

話盛って話す!!

それいいですね!!!!

聞き入れてくれるか分かりませんが‥‥( ᐪᐤᐪ )

赤ちゃんのためにももっとしっかりしなきゃダメですね( ᐪᐤᐪ )

• 3月24日
あずきバー

大丈夫ですか?
精神的にも体力的にも参ってしまいますね。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お腹も大きいのに、ほんとになんのための里帰りなのか、、、読んでいて悲しくなり腹ただしいです!(。ì _ í。)

里帰りしないといけない事情があるとのことですが、お腹のなかの赤ちゃんを守ってあげられるのはあなただけですよ!!
いますぐ家から出れませんか??
ご家族は甘えすぎです!!( p′︵‵。)

また、出産した後も絶対協力してくれるとは思いません!!それどころか、無理をさせられるのは目に見えていますよ!!(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
病院の先生に、絶対安静になった!との嘘でもついてください!!!😂
そして、いまからでも家から逃げましょう!

• まみー

まみー

ありがとうございます!

家出るとしても、旦那も実家暮らしで、研修で私の住んでる県に来ていて、寮で1ヶ月過ごすので厳しいですね( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

旦那の実家に旦那無しでいるのも嫌ですし、
    配属先が四月に発表でそっから家を探してたりしたら、出産予定日になります( ᐪᐤᐪ )

なので、うまれて1ヶ月たつまで実家に暮らすと決められました( ᐪᐤᐪ )

母が四年前に妊娠して、出産してるし、私含め5人も子供がいるので、家族的に慣れてる感じで‥‥( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

• 3月24日
lethal.weapon

私もそこまではひどくなかったのですが、実家に里帰りしてその日にさばの味噌煮をつくれと言われたり
息子がなに食べるかわからんから作れとか言われたりしました
しまいには近く(5分もかからな)公園に連れていくと言って
息子をチャイルドシートにも乗せず何処かにつれて行こうと両親がしたので止めました‼
両親はあんたを休ませたろうと思ってるのにと言われましたが何処に連れていくかちゃんと言ってといいました
母は私が二人目が産まれるので仕事を辞めてくれましたが…
多分母自身が仕事を辞めたかっただけど思います(;´д`)
ただの口実ですね…

母は朝から昼までいない事や1日いなかった事もあり
旦那に全て言って家に帰ってきています‼

里帰り出産されても産まれてから結局全てしなくてはいけないのなら
旦那さんとなつさんと赤ちゃんと3人の事をした方が楽だと思いますよ‼

• まみー

まみー

大変でしたね‥‥( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )
    実母との付き合いも大変ですね( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

どっちにしろ、母親は大変な仕事ですね(><)!

赤ちゃんのためにもしっかりしなきゃと心入れ替えてがんばります!

• 3月24日
まめまめ

なつさんはおいくつなんですか?

すでに33週でお腹も出ていることと思います。 兄弟喧嘩にも巻き込まれて💧 他人がこんなこというと なんだよって思うかもしれませんが 休み休みゆっくり過ごした方がいいですよ

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    21です!

ワンパク坊主達で困ります😢😢
    歳が歳なので仕方ないですが( ᐪᐤᐪ )

ありがとうございます(><)!
    今日から旦那が休みでこっちに来てくれるので、旦那に頼りつつ休み休み頑張ります!

• 3月24日
ニャンコ先生

里帰りの意味が無いですね。
旦那さんの実家に一緒に居れないんですかね?
少しの間だけ、そっちのが我慢できそうな…(>_<)?
分からないのにすみません。

• まみー

まみー

旦那も居ない旦那の実家は厳しいです( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

でも、私のために考えて頂きありがとうございます!

いまは旦那が逆に私の実家にいるので、とても楽になりました\(^ω^)/

• 3月25日
ミーちゃん

こんにちは。もうすぐ出産の身なのに毎日ほんとうに頑張っているのが伝わってきます(>_<)
けどわたしはそれでは里帰りの意味がないと思ってしまいます。申し訳ありませんなつさんの家族を悪く言ってしまいますが、なつさんが全てやってくれるのが当たり前で自分でやるのはめんどうだから全部任せようと思ってるとしか思えません!お母様がフォトのお金を免除してくれたり感謝することはありますが、それとこれとは話が別ではないでしょうか?!それでは里帰りしない方がストレスないような(;_;)

里帰りを止めることはできないのであれば、ご家族にハッキリ言った方がいいと思います(>_<)ストレスなんていちばんお腹の中の赤ちゃんに悪いですよ・・
何もするなとは言いませんが、このままでは赤ちゃん生まれても初めての育児に加えて家事をしなければいけなくなるかもしれません!!!
自分が全てやるのはおかしいんじゃない??と伝えてみてはいかがですか(;_ ;)
生意気に意見してすみませんでした・・
これから元気な赤ちゃん産めるように頑張ってください☺️

• まみー

まみー

こんばんは!!
    ありがとうございます(><)!

そうですよね(><)( ᐪᐤᐪ )

もーありえないと思いながらも、弟はわが子のように可愛くて可愛くてついつい手を焼いてしまい、休む日まもなく結果として赤ちゃんを苦しめて居ることにとても申し訳なく思います(><)

今は旦那が仕事で私の実家にいるので、いつもと同じ家事でも楽に思えます( ᐪᐤᐪ )

でも、4歳の弟ともあと数ヶ月しか一緒に居れないので、休みつつ、お世話頑張ろうと思います( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

私のためにありがとうございます( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

• 3月25日