※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が張るのは早いですか?日中4時間半の抱っこや動きっぱなしで、お腹が張っている感じがします。子宮の痛みは大きくなっているからかもしれません。

第二子妊娠16週です。
この時期からお腹が張るのは早いですか?
1人目の時はもっとお腹が大きくなってきてからだったような気がします…。

毎日ワンオペで出かける時はベビーカー乗らないのでずっと抱っこ。
家では走り回って遊んだりで寝るまでほぼ動きっぱなしです💦
今日は出かけてしまって日中4時間半抱っこ紐で過ごし、帰ってきてからは家事と息子との遊びで動きっぱなしだったからか、横になっても何だかお腹が張ってる感じです😢
子宮がチクチクヒリヒリ痛いのは大きくなってるからですよね💡

コメント

raachan

同じ週数ですがたまに張ります😊
ポコっと子宮の形が触ってわかります😂

• はるはる

はるはる

同じ方がいて安心です😭✨
    1歳の子がいると休む時間もなくお腹が張りますよね…
    1人目の時よりお腹がボコッと出てる感じします(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆🌟
    コメントありがとうございます☺️

• 7月8日
はるまま

早いと思います!
その頃から私もお腹が張っていて強い張りではなかったのですが、この時期からお腹が張るのはおかしいことだから安静にしてくれと先生に言われていました😂
張り止めを服用して24週まで仕事もお休みして安静状態でした😭

• はるはる

はるはる

やっぱり早いですよね…
    診察の時は張ることは伝えてなくて、そこまで強いはりじゃなかったので😢
    張った時は安静にしてないとですね😔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
  • はるまま

はるまま

上のお子さんがいると安静にしてと言われても、なかなかそうもいかないですよね😂
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにマタニティライフ楽しみましょう🥺💪

• 7月8日