※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが自我が爆発して不機嫌。抱っこマンで後追いが激しく、寝るのも困難。夜泣きもあり、疲れている。これからもっと大変になるのか不安。

1歳4ヶ月。最近自我が爆発!て感じで常に不機嫌です💦
グズグズ泣いてばかりで抱っこマンで後追いも凄い。。
寝るのも、添い寝で寝てくれてたのに寝室行ったら泣いて抱っこ求めて、抱っこしても今度はおろせ。
やっと寝ても夜泣き。
めっちゃ疲れてます、、これからもっと大変になっていくんですよね??
自信がないです。。

コメント

mayu

すごくわかります🤣🤣
数日前から自我が芽生えたのか気にくわないことがあるとすぐにぎゃーとうるさい声をだしたり泣いたりします。。1日の大半が不機嫌な気がします。前はこんなんじゃなかったのになあ、と😭

お互い頑張りましょう😭

• よしし

よしし

同じですねー😭
    前と比べてしまいますよね、、
    もっとニコニコしてたのにと💦
    時期的なもので、またニコニコの息子になってくれるように願います!
    お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 7月8日
キャラメル

数日前から1日グズグズで泣いたり本当にしんどいです。遊びたいのが昼寝短くしても夜なかなか寝てくれなくて。最近ずっと天気が悪いからそのせいかと思ってたんですが、自我が芽生えたって事だったんですね😭理由が少しわかって良かったです。

• よしし

よしし

同じですね💦
    どうしてほしいのか、言葉も話せないから分かってあげられないしほんと辛いです。。
    時期的なものでまた落ち着いてくれますように、、
    お互いしんどいけど乗り越えましょうね😭😭

• 7月8日
  • キャラメル

キャラメル

そうなんですよね😭
    昨日遠出したのにショッピングモールで店舗すら入らずに帰りましたもん😭
    先が見えないから思いやられますよね。乗り越えましょう😭

• 7月8日
  • よしし

よしし

わかります!!
    ショッピングモールとかやばいです、、
    中に入っても歩きたがって、歩かせたらあちこち行って商品触るから制したらギャン泣き。。周りの目線が痛い😑

• 7月8日
  • キャラメル

キャラメル

周りの目痛いですよね😵
    しかも気に食わないと床に寝っ転がります😱手を繋いでても振りほどくし抱っこしても泣いて下ろせ!カート乗せても下ろせ!です(笑)大人二人で行っても大変。

• 7月8日
  • よしし

よしし

うちも寝っ転がります💦
    そこから抱き上げても仰け反るから落としそうになるし😱
    スーパーは最低限主人の休みの日に2人で行くしかないですよね、、
    それか主人にみててもらって1人で行くか💦

• 7月9日
  • キャラメル

キャラメル

何歳になればねっ転がらなくなるんですかね( .. )
    私はコープとスーパーは旦那の休みの日いってます🙆🏻
    コープは重いものやオムツも売ってるので楽です✌️

• 7月9日
  • よしし

よしし

コープ気になってました!
    これを機に入会しようかな😵
    うちも、ねこさんの所も1歳4ヶ月でイヤイヤ期には早いと思うので、早く来た分早く終わってほしいですね🤢

• 7月9日
mamario2016

順調に成長してますね❤️
毎日疲れすぎて、考えすぎて、おかしくなりかけましたが、小学生になった今、もっとお世話したかったなぁ〜なんて思います。
まだ 人間の見習い みたいなもんですよ♪

• よしし

よしし

人間の見習い!確かにそうですよね😥
    こっちの思い通りにいかなくて当たり前ですよね、、
    ちなみに、何歳くらいで落ち着いてきましたか??

• 7月9日
おかゆ

娘もそんな感じです🥺
他の方同様スーパーに行った時が特にひどいです😫
カートに乗せても下ろして!って泣いて下ろせば商品触りまくって、注意したら床に仰向けに寝そべって大泣き💦笑
スーパーの床を掃除してます😱
イライラするけども、成長の証だと思って温かい目で見るように頑張ってます☺️
家でも、気に入らないとひたすら泣いてます😑
ムカつくけど、まだわからない子に怒鳴っても仕方ないので💦
可愛い子供のためにお互い頑張りましょう☺️❤️

• よしし

よしし

もうスーパー行く気なくしますよね、、💦
    はじめは、床汚いのに!って焦って除菌シートでいちいち手拭いたりしてたけど、キリがないのでやめました😞
    うちは加えて夜泣きに日中の不機嫌もかなりひどく、ノイローゼなりそうです💦

じゅんじゅんさんも体調気をつけて頑張ってくださいね✨

• 7月9日
  • おかゆ

おかゆ

本当ですね🥺
    一日中だとノイローゼになりそうですよね😱
    私は日中は働いてて、保育所に預けているのでまたそこまでしんどくはないですが、一日中一緒にいてこんなんだったらって思うとゾッとします😱💦
    頼れる所があるなら、頼って少しでも息抜きできるといいですね😉❤️

• 7月9日
  • よしし

よしし

マジでノイローゼなりそうです🤢
    義実家にたまに頼って預かってもらったりはするので、もう少し頻繁にお願い出来ないか聞いてみます💦笑
    保育園入れたいです😑

• 7月9日
おもち

うちも最近すごいです!
前までは穏やかな子だったのに、最近は自分の意思が出てきて暴れん坊です!笑

注意したりなめちゃいけないもの取り上げると、キャーキャー言ってゴロゴロしながら泣きじゃくり物投げたり
バンバン叩かれたりしてやばいです!笑
たまに早く昼寝してくれ!と願う事があり、イヤイヤ期とか来ないことを願います🤲😂笑笑

• よしし

よしし

そうなんですよ~!うちも性格変わっちゃったかと思うくらい暴れん坊の短気になって💦
    昼寝も、抱っこじゃないと寝なくなって置いたら起きるという新生児の時みたいな状態に戻ってます😭😭
    イヤイヤ期恐ろしすぎます〜😱

• 7月9日
  • おもち

おもち

ですよね!同じ方がいて安心しました😂
    元気だからそうゆう態度取れるし健康でありがたいですが
    イライラするし、新生児のように戻ってしまうのは困ってしまいますよね!笑
    可愛いですが😂
    大変ですがお互い頑張りましょう❗️

• 7月9日