※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

プレイマットについて相談です。3カ月の息子がバウンサーから落ちそうで心配。寝返りの練習もできるマットを探しています。おすすめがあれば教えてください。

みなさんプレイマットどんなの使われてますか?

3カ月の息子ですが足の蹴りが強くて構わないとギャン泣きして、どんどん上に上がって布団から床に頭が落ちてます😓
止めないと部屋の隅まで行くんじゃないかと思うくらい😅

バウンサーに乗せてばかりも寝返りの練習とか出来ないかなぁと思って…

マットが必要だと思うのですが、何かいいのがあれば教えてください❗️

コメント

プレイマットは使わずに
お座りするまではフローリングに軽く低反発がついたラグを敷いていました。
お座りしてからはラグの外に出て頭をぶつけてしまっていたので
ジョイントマットを引き詰めています。

ラグの時も今もお昼寝布団を敷きっぱなしにして
そこでお昼寝とかできるようにしています🙌

退会ユーザー

引き詰めて→敷き詰めて、です💧

• 7月8日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊低反発のラグ❣️良さげですね❗️見てみます❗️

• 7月8日
まる

うちはジョイントマットを引いた上にお昼寝用の薄目のマットを引いて遊ばせてました!
そこにメリーちゃんとかおもちゃを広げたり寝返り練習をさせてました!

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❗️ジョイントマットも気になってましたー❗️

• 7月8日
  • まる

まる

でも間からゴミが入って気づいた時には…ってなるので私は好きじゃなかったです笑笑

• 7月8日
  • ハッピー

ハッピー

あー!!たしかに!そんなこともあり得ますよね💦😅

• 7月8日
あゆ

アイリスオーヤマのを使ってます。確かアカチャンホンポとかトライアルで買いました。脱衣所で着替えさせたり、布団の下に敷いたりして使ってます。

他社のより分厚いので大人が歩いたり寝転がっても気持ちいいし痛くないです。

高いのが難点です…

• ハッピー

ハッピー

分厚いのは有難いです❗️高いのはちょっと😓

• 7月8日