※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

吹田市民病院での出産経験者いますか?費用や分娩方法、面会について教えてください。

吹田市民病院が岸辺に移転してからお産された方いますか?
今度吹田市民病院かその周辺の病院でお産予定の初期妊婦です。
綺麗なのでいいなと思っています。

質問したい事項です。

①費用は手出しでどのくらいしましたか?
②無痛分娩や和痛分娩は可能でしたか?
③家族以外の面会は可能でしたか?
まだそこまで具体的に考えていないのですが、教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままり

まだ産んでませんが、市民病院で二人目出産予定です😊
費用はわかりませんが、何も問題なく出産した場合は52万くらいって説明の用紙もらいました!
無痛分娩などはすみません、知らないです😰
面会は病室に入れるのはご自身の旦那様、お互いの両親のみです。
14時から20時まで😊
後の方の面会はロビーみたいなところがあるのでそこでになるみたいです!
病室には一切入れません!
あと市民病院昔は待ち時間半端なかったですが、今は待ち時間0を目指してるみたいで、すぐに通してくれますよー🌟

• すいか

すいか

細かい説明をありがとうございます。
    プラス10万くらいなんですね。他にも色々教えてくださりありがとうございます。
    お二人目のお子様のご出産、無事に産まれますように😊

• 7月19日
つむ

私もまだ産んでませんが、今度検診があるので、費用等について聞いてみようと思っています!

①費用は、入院日数や夜間・休日出産の時間外での対応などでも変わってくると思いますが、上の方がおっしゃっている様に55万円程度なのかなと考えています。実際の体験談でなくてすみません💦
②麻酔科医の先生がいるので和痛は可能であると思いますが、緊急入院したときになどにスムーズに対応してもらえるか気になるところです!
③これも上の方がおっしゃっている通り、旦那と両親と義理両親までの親族しか入れません。お部屋が並んでいる廊下の手前に自動ドアが設置されているのですが、面会の際には続柄を聞かれ、入室できない続柄の人たちの場合は、自動ドアの手前まで私たち本人が出て行き面会する形になります💁‍♀️出産後であれば、やはり自動ドアの向こうには行けませんが、違うスペースのガラス窓越しに赤ちゃんに面会することができます✨

産院探し難しいですが、お互いベストなところを見つけられたら良いですね😇

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    私もとても悩んでいまして💦どうしようかなと…
    無痛分娩ができれば嬉しいなと思っています。
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 7月19日
yoko🔰

はじめまして。こちらからの質問すみません、私も吹田市民病院で無痛分娩をしたいと思っているのですが、すいかさんはその後どちらで出産予定になられましたか?