※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

予定日まで3日で友達2人が出産。ストレスやプレッシャーで眠れず、旦那のサポートに感謝。リラックス方法を教えてほしい。

今日はほんとに旦那に感謝でしかなかった🙏
予定日まであと3日ほどで、私よりも予定日が後だった友達2人が先に出産しました。
周りからも、まだー?て言う声にストレスを感じたり、予定日過ぎると旦那の仕事先が新しくリニューアルするので、忙しくなり予定日過ぎるとリニューアルと重なるので旦那は休みをもらえないらしいです。
夜も毎日陣痛くるかな?て考えると2時間ほどしか寝れません。
プレッシャーやストレスが溜まってた事をなかなか言えずにいたので旦那の "おまえとちょっとでも長く2人でおれて嬉しいし、ゆっくりおまえとベビのタイミングでえーんよ" って言ってくれて涙止まりませんでした。
それでもやっぱり焦ったり、まだかな?まだかな?ってなってはしまうんですけど、みなさんどんな風にリラックスされてますか??

コメント

かなたんママ

その気持ち分かります!
旦那は不規則な勤務なので、この日に陣痛くればなぁとか、今日はまだ来ないでーとか、毎日そればっかり考えてました😣💦
旦那にはいつかは産まれるんだから、焦ってもしょうがないよと言われてました😂
中々リラックス出来ませんが、産まれ前の貴重な2人の時間で外食したりしてました💗

  • らいおん

    らいおん

    焦ってもしょうがないことはわかってるんですけどね!笑 わたしも旦那が不規則なので明日の休みにお出かけしたいとおもいます❤︎

    • 7月8日
  • かなたんママ

    かなたんママ

    せっかくのお休み💓
    3人家族になる前のデート、楽しんで来てください😊

    • 7月8日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わーなんて素敵な旦那様😭😭
ほんとに優しい旦那様ですね!ぜひ、お二人の時間大切に過ごしてくださいね✨

私も、予定日が近づくにつれて周りからの まだ? そろそろ? みたいな発言とか空気とかがほんと辛かったです💦
でも私はある程度は我慢しちゃってましたが、外野の意見は気にしないことにして、聞き流してました😅
あとは、好きな音楽聴いたり、マンガ読んだり、昼寝したり、産前対応の整体に通ったり、とにかく自分の好きなことだけしてました!

生まれるタイミングってほんとに誰もわからないですよね😅
元気な赤ちゃん産まれますように!

  • らいおん

    らいおん

    優しいので辛い時倍に涙がでます笑 我慢しすぎて今日爆発しちゃいました😅

    • 7月8日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    いいんですいいんです爆発したって😭
    我慢が一番良くないので、涙で発散しちゃいましょー!

    • 7月8日
まま

親が願っても赤ちゃんのタイミングだし
お腹の中よっぽど居心地いいんやなーと思って
思う存分胎動楽しんでました😂💓
旦那さん優しいですね🥰
胎動で遊んでるのがリラックスでしたねー!

  • らいおん

    らいおん

    前よりは少ないけど胎動のグイーーてなるので、あーお腹にいるんだな〜って感じます!

    • 7月8日
はじめてのママリ

旦那さんの言葉、素敵ですね〜😭✨✨✨
私は産まれたら育児で大変だから、最後の自分の時間だ!と思って楽しんでましたよ😊
といってもあまりお出かけは出来ないので、散歩したり家でゆっくりノンカフェインコーヒー飲んだり😆
産まれてからは暖かいコーヒーをいっぱい飲み終わるのも幸せです😂✨
ベビちゃんはちゃんとタイミングみてくれてますよ!🐻さんも楽しんで待っていましょう💓

  • らいおん

    らいおん

    たしかにもおあと少ししかない自分の時間ですよね!何か趣味があればいーんですけど、何もないので散歩とかで気分転換したいとおもいます!

    • 7月8日
3兄妹mama🫧

素敵な旦那様ですね〜😂💕

私はいま38週で子宮口1cm開いてますが、まだまだ産まれなさそうです💦
ママリやTwitterでも私と予定日近い方が出産して行っていて本当に出てくるのかな?と思ってます😣

不安になったり焦ったりした時は旦那に甘いものを買って来てもらって食べたり、DVDを観たりして陣痛のことをなるべく考えないようにしています✨

  • らいおん

    らいおん

    わたしもディズニーのDVDとか見てみよーかな👀いったん陣痛のこと頭から離れるようにしてみます!

    • 7月8日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    なかなか忘れることが出来なくて考えてしまって1人でソワソワしてしまいますよね😂

    お互い元気な赤ちゃんを産めるようにあともう少しがんばりましょう💓

    • 7月8日
ちいちゃん

わかります!
3人目を一昨日出産しましたが、初の39wに入り産まれなくて焦ってましたし、聞かれました(^o^;)
39w越えてから旦那もいるし上2人は保育園だからこんな長く2人の時間ないよね!ってなって色んなとこに行ってました😂😂リラックスとかより開き直りです😂😂笑

  • らいおん

    らいおん

    おめでとうございます❤︎
    自分より予定日1週間とか遅い友達が先に産まれてて、どうしても焦っちゃって😅

    • 7月8日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます(^-^)
    私の周りでは男の子はガールズトークした翌日に出てくるパターンが多いみたいで、みんな、騒がしかったんやね(笑)って言ってます(笑)
    3人目もママ友に久しぶりに会って話してきたら産まれちゃったのでうるさかったのかなー?と🤣🤣

    • 7月8日