※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

旦那の転勤で7月末に引っ越します。まだ居住地が決まっていません。今…

各方面で同じ質問をしてすみません。
旦那の転勤で7月末に引っ越します。まだ居住地が決まっていません。
今日新たに候補に上がってきた地域が目黒区です。世田谷区との境目になります。
どこに住んでも良い様に、候補に上がっている地域について色々知りたいです。

・目黒区はどんな所ですか?
・都会はお店の駐車場が有料って聞いたのですが、目黒区のお店の駐車場はどこも有料ですか?
・目黒区のおすすめアプリやサイトがあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

実家が目黒の真ん中あたりにあります😊
目黒はいわゆる高級住宅街から下町風な所まで色んな地域がありますが、ほとんどが落ち着いた住宅街です。
住民の年齢層が高めですが、品の良い高齢者が多いと思います。
最近は子育て世代も増えてます👶

地域の公園は小さめですが、駒沢公園、林試の森、碑文谷公園など大きめの所もあります🌲

買い物も普段なら地域の商店街やスーパーで事足りるし、物価もそんなに高くないです✨
ただ、目黒は土地が狭いので、お店に駐車場がなかなか無いですが、ある所は無料だったりしますよ🙆‍♀️何千円以上で1時間無料とかの所もありますが。

おすすめのサイトやアプリは、ごめんなさい、知りません😅

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    普段はお子さんを連れて歩いて買い物に行っているんですか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

目黒の実家に遊びに行く時には、ベビーカー持参して歩いて買い物行きますが、目黒は坂が多いのでママ達は電動自転車必須です😅

• 7月8日
  • こま

こま

電動自転車なんですね!
    てか坂が多いんですか😲
    今からの時期歩いては厳しそうですよね...

オムツやお尻拭き等の消耗品・洋服はどこで買われてますか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

場所にもよりますが、私の実家の地域ならまだ歩けるレベルの坂です🙆‍♀️

目黒からすぐの五反田にアカチャンホンポがあるので、子ども用品はそこで買う事が多いです。ちなみに駐車場ありますよ😊
    周りの方はネットやコープ、スーパーやドラッグストアでおむつ類買ってる感じですね〜
    洋服に関しては、商店街などに子どもの洋服屋さんがあったりするので、そこで買う事もありますし、あとは電車や車でお出かけして駅ビルや百貨店に入っている店舗で買う事もあります👕

• 7月9日
  • こま

こま

アカチャン本舗があるんですね!
    どれくらい距離があるか調べてみます😆

ちなみに無料駐車場があるお店他にわかりますか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにアカチャンホンポは駐車場無料じゃなく、1時間70円?くらいしか割引きしてくれないのです😥TOCというビルの中にあるのですが、同ビル内にあるUNIQLOの方が駐車場割引率が良いので、UNIQLOと合わせて買い物すると無料になりやすいと思います🙆‍♀️

目黒は東西に走るメイン道路が目黒通りと駒沢通りなのですが、その二つの道路沿いの飲食店なら無料ですよ!デニーズやサイゼ、バーミヤン、回転寿司のお店などなどです😊
    南北に走る山手通りと環七ですが、山手通りは期待できませんが、環七は無料駐車場併設のお店あった気がします。木曽路とか🍴
    今簡単に調べたところ、スーパー系はどこも何千円以上で1時間無料とかですねぇ💦でも車で行くなら買い溜めすると思うので余裕で無料になると思います。
    オオゼキ不動前店または碑文谷店、プレッセ目黒店、ライフ目黒大橋店、東急ストア中目黒本店または大岡山店、ザ・ガーデン自由が丘店、いなげや目黒八雲店、イオンスタイル碑文谷店などが駐車場ありです。

• 7月9日
こま

買い物するお店によって割引額が違うんですね!
お店もたくさんあげて頂いてありがとうございます😆
各お店調べてみます!!