※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

お客様からの電話伝言をメモし忘れ、担当者に謝るのが心配。新しい仕事に慣れるのは大変ですか?

今日やらかしてしまいました😭
四月から保険の事務仕事をしているのですが、帰り際に出たフリーダイヤルで、ちょっと怒っているお客様から、担当者から絶対折り返しするようにとの伝言だったのに、うっかり電話番号をメモする前に電話を切ってしまいました…
うわあ私が出るんじゃなかった〜…と凹んで帰ってきました。泣 明日担当者に謝らなきゃいけないのが気が重いし、自分の名前を何度も聞かれたのでご指名でクレーム来そうです… 最近ミスが多くて自分が嫌になります💦
四月から新しくお仕事始めたかたどうですか🥺?
慣れましたか😭?

コメント

ぷに

私は営業職ですが、必ずと言っていい程ミスしちゃってます💦
同じミスは繰り返さないものの、毎回新しいミスを起こしてしまい、自分仕事のセンスないなー、向いてないなあーと思ってしまいます。
その積み重ねで仕事を覚えていけるのだとは思いますが、慣れないうちは落ち込む時期が続きますよね😭

• ころ

ころ

営業職すごいですね✨!私は営業のお手伝いの事務なのですが、本当尊敬します🥺✨それめっちゃわかります💦ミスした事はもうしないようにメモするのですが、今度は同じミスしないように気をつけてるとほかのとこミスってます😣💭 早く覚えて先輩助けれるようになりたいものです😭😭

• 7月8日
kou

今働いていないですが、、
どんな仕事でも最初は何回もミスしますよ😭同じミスしなければ大丈夫です!ミスをすることによって成長します😁
明日本当にすみません‼️気をつけます💦と謝って気持ち切り替えて仕事頑張りましょう😁

• ころ

ころ

そう言ってくださるとちょっと気持ちが楽になります😭✨
    人より物覚えが悪いので、その分頑張らないとと思ってはいるものの空回りしちゃいます😣…
    明日朝一で謝って気持ち切り替えたいと思います😭!

• 7月8日

私は6月からのパートで単純仕事ですけど、全然です…😭みんな簡単だし慣れるよって言ってますけど、全然でなかなか1人で動けません。嫌になりますよね💦

• ころ

ころ

私もパートです✨!でも、思っていたより仕事が多くてフルタイムになってしまいました😳💦笑 慣れないとなかなか1人で進められないですよね😣🌀 慣れを信じて一緒に無理せず頑張りましょう🥺✨

• 7月8日
ぷー

凄くお気持ちわかります😭
私は電話対応が今でも苦手でよくやらかします💦

• ころ

ころ

ほんとですか😣!私も苦手で、社内と社外で言葉遣いごっちゃになっちゃいます😭💦電話対応するとお仕事止まっちゃいますし難しいですよね🥺💭

• 7月8日
いちご

私はGW明けに育休復帰して、全く新しい部署に配属されたので新人みたいな感じです😢毎日何かしらやらかしてますよ。笑 電話なんて出来れば出たくない😂あー、この電話出なきゃ良かった。。って思う事たくさんです!ミスをするたび凹むので精神疲れてます😹慣れるまで時間がかかりますが、お互い頑張りましょう😭

• ころ

ころ

そうだったんですね😣!新しい部署だとまた1から覚える事たくさんで疲れますよね😭😭 私もクレームとか当たっちゃうたび電話出たの後悔してます😂💦笑 もう本当、毎日何かしらミスがあり、自分のポンコツ具合に直属の先輩から嫌われてまして心折れそうです😱💭笑 なんだか同じように慣れないところで頑張ってる人がいるって思えて心強いです🥺 お互い無理せず頑張りましょうね😭✨✨

• 7月8日