※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べると吐いてしまい、困っています。他の食べ物は食べられるので、将来的に野菜を食べるようになるでしょうか。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

野菜食べないお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦

もうすぐ2歳になる息子なのですが、野菜を食べさせるとえずいてしまいます。離乳食期から野菜はほぼ拒否でした。。
食べるのはお味噌汁の玉ねぎ、かぼちゃ、うどんと一緒に少しの葉物野菜、チャーハンの野菜、じゃがいもベースのおやきに入れた野菜くらいです。

そのほか例えば煮物の野菜など口に入れるとオエオエえずいて号泣です💦

お肉などは噛んで食べてるので噛めないわけではないと思うのですが、、
今日はコーン一粒でもオエっとやってて何だか私がうんざりしてしまいました。。

こんな様子なのですが、いつか食べるようになるのでしょうか。。同じような状況だった方々どうでしたか?

コメント

ウッディ

みじんぎりにしてハンバーグとかもダメそうですか?😂

• おうママ

おうママ

ハンバーグとかも食べます💦
    ただいつもの混ぜ込んじゃうのでいつまでもそれでいいのかなとちょっと思ってしまって😣
    でも今度やります!
    ありがとうござます😊

• 7月8日
えまにえる

うちは、時期によって野菜食べたり食べなかったりでここ最近は食べなくなりました😭
試してみて成功したのが、フレッシュジュースです!
ミキサーにほうれん草とバナナ、豆乳か牛乳を入れてジュースを作ってあげたらゴクゴク飲んでます!
ほうれん草の代わりに小松菜にしたりしています🥬
これを飲むようになってから、野菜を少しでも摂れてるかなぁと思ってます☺️
私も一緒に飲みますが、バナナの甘みで野菜の感じは全くなくて、とっても美味しいです🤤

• おうママ

おうママ

時期的なものもあるんですかね😔

息子ジュース飲まないんですのね。。でもバナナは好きなので、バナナジュース今度やってます!アイデアありがとうございます!

• 7月8日