※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月の生理で流れる卵子が、もし受精していたら生まれてくるのか、考えすぎてモヤモヤしている女性の相談です。

変な質問ですみません💦

ふと思ったのですが、毎月の生理って不要になった卵子が流れることですよね?

今日生理が来たのですが、この生理で流れる卵子も、もし行為をして受精していたら、生まれてきたのかな…。もう今回の生理の子は、2度と生まれてこないんだな…。

と、変な事を考えてしまいました💦😭モヤモヤしてます。

考えすぎですよね😭😭

コメント

ぽぽぽ

女性は自身がお母さんのお腹の中にいる時から数百万個もの原子卵細胞を持って生まれます。
受精しなかった卵子は生理で流れ出ますが、一生のうちに全ての卵子が出るわけではないので、閉経しても卵巣に細胞は残ります。

いちこさんのようには考えた事はありませんが、そう思うとタラコとかイクラとかどうなっちゃうの…😱😂❓と思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までは、あ〰️今月も生理がきたな〰️くらいにしか思ってなかったのですが、ふとこんな変な考えが浮かんで😅

今目の前にいる子供達、そして自分も、ものすごい奇跡でここにいるんだな、と思いました。運命的な…。

確かに!!😂毎日卵焼きを朝作りながら、あ〰️にわとり…ってアホですね😂笑

• 7月8日
あやたか

なんかわかる気がします〜あーなんか!もったいないというか!悲しいというか!みたいな気持ちになりますよね。
まあでも初潮がきたときからずっと繰り返してるわけだし仕方ないと割り切って今いる子供のことを考えたりしましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです!!😭

そう!そうなんですよね😭そんなこと言ってたら、きりがないですよね。

この先子供を産む予定は無いので、もうこれからの生理で流れる卵子は、赤ちゃんとして産まれることは、ないんだな…とか、考えてしまって😅

• 7月8日