※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

出産後の化粧について、入院中どうしていましたか?義理家族が面会に来るとき、すっぴんが恥ずかしくて悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

~出産後(入院中)の化粧について~

こんにちは🌼
明日 計画分娩を予定している初マタです!

みなさんは入院中、化粧はどうされてましたか?
実母や旦那の前は全く恥ずかしくないのですが、義理家族が面会に来た時にすっぴんがどうしても恥ずかしくて😣
マスクを持っていってそれで過ごそうかなとも思ってるんですけど、ベースメイク(欲を言うとアイメイクもしたい😂)だけでもしたいなと思いつつ、病室で化粧って変だよなぁ...って思ったりもします😭😭笑

初めての事でわからないので、みなさんのお話を聞かせてください(´;ω;`)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日、頑張ってください‼️‼️🙏😊

ちなみに、化粧は
入院中してませんでした!
化粧どころでないのと、周りのママたちも化粧してる人1人いましたが、
なんでしてるんだろーー?ってちょっと違和感でした💦

ママリ

私は眉毛かかないと無いのですが…
ほぼすっぴんでした!
(産後のお祝いディナーを食べる時だけ眉毛だけかきました 笑)

というか、化粧をする余裕はありませんでした😂
恥ずかしいとかそんな感情はわきもしなかったです😂

星and杏

化粧、やめといた方がいいとおもいます❗
顔の表情や顔質など見たりするのでしない方がいいとおもいます。

分娩頑張ってくださいね!!
入院期間中、化粧なんてどうでもよくなりました(笑)
3時間おきに授乳ですし、化粧する暇あるなら寝たかったです(笑)
化粧したのは退院の日だけでした😂
それに入院中化粧してる人はいなかったです(笑)
マスクじゃ恥ずかしいですかね、、、?