※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の頭の形が悪いので心配です。右側が潰れているため、枕を使っても改善されないようです。治るか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる娘の頭の形がかなり悪いです…。
右を下にして寝るのでとんでもなく右だけが潰れてます💦もう、治らないですよね?💦
枕も今更ながら買ってみたんですが意味なしです。

コメント

おむこむの母

これから寝返りもするので、大体はその時に頭の形は良くなるーって聞いた事ありますよ〜

• いちご

いちご

なおちんさんのお子さんは頭の形良いですか?

• 7月8日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちは若干右が凹んでるような感じです!
    うちの子も生後2.3ヶ月まで右に向きぐせがあったので、クッションやタオルを使って反対向きにさせて寝かしてました!

• 7月8日
  • いちご

いちご

試してみます!どんな感じでタオルとか使ってましたか?

• 7月8日
  • おむこむの母

おむこむの母

ベビー布団のシーツ?の下にタオルを丸めたものやクッションを置いたりしてました!

• 7月8日
  • いちご

いちご

今日試してみてるんですがなぜか押しのけて右下にしようとしちゃうんですが起きてるからでしょうか?😰
    ぐっすり寝てないと無理なのかな…って思っちゃって…

• 7月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

起きてるとやっぱり動くのでずれてきます(*_*)
    あとは向き癖の反対方向からあやしてあげたりって感じですかね!

• 7月9日
  • いちご

いちご

ですよね😭どうにかして直してあげたくて…窒息とかの心配はないですよね?寝てるとなんとなく怖くて…
    最近目で追ってくれるようになったので意識してやってみます!

• 7月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

窒息の心配は特にしてませんでした!!
    ぜひやってみてくださーい、

• 7月9日
おいも

一般的には寝返り打つようになると治ると聞きました😊
先日、1歳検診にいったのですが、まだまだ変わると医師に言われました💡

• いちご

いちご

1歳でも変わるんですね😭少し安心しましたが出来るだけ反対側を向いてもらえるようにしたいと思います!

• 7月8日