※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、安静中で美容院に行けず、1人で歩けるまで気になっています。旦那さんは協力的ですが、完全母乳の場合、私がいないとダメでしょうか。

出産したらどのぐらい経てば美容室に行けますか?
旦那さんは協力的な人なので子供は見ていてくれますが完全母乳の場合私がいないとダメですか??
今切迫早産で絶対安静なので美容院に行けず出産してから行こうかなと思っています
その場合産後どのぐらいだと1人でで歩けるのかなと気になり質問しました(>_<)

コメント

哺乳瓶で飲んでくれるうちに
行った方がいいですよ!!
私は2ヶ月くらいで行きましたがまだ哺乳瓶拒否なかったので大丈夫でした🥰
哺乳瓶拒否しだしてからは2時間程度でおわれるメニューにしたりしてました!

はじめてのママリ🔰

生後2か月でいきました。家から徒歩五分のとこで事情を話し1時間半で終わらせてもらいました。

まま

完全母乳だと飲ませて速攻いってカットだけして
帰ってきて
違う日にカラーとかになるかなーと思います!
そのあいだだけ搾乳したお乳を哺乳瓶で飲ませるとかできるなら2時間とか預けられると思います!
産後1ヶ月検診で問題なし!といわれてから美容室行きました!

エイヤ

最低でも産後1ヶ月はお母さんも体を安静にしてほしいです😊
完母だと2.3時間おきにはあげなくたゃいけないのでその時間で行き帰りまですむなら出る直前にあげて出ていけばいけるかもです。

m*mama

里帰りしてたのでお宮参り前に母に預けてカットだけササッと行きました!
そのあとは3ヶ月の時に旦那に預けてカラーに行きました😊
2時間ほどで終わるように朝一で予約しギリギリに授乳しました!

♡Mママ子♡

よっぽど大変なお産じゃない限りは出歩こうと思えば出歩けると思います💦
私が出産した病院はNICUがあったので、お母さんは先に退院して毎日面会や母乳来てたり、私も赤ちゃんの通院で退院してからも週数回は行き先は病院ですが片道40分の病院行ってましたし、二人目からは上の子の都合で産後から出歩いてるお母さんは結構いますし😢
美容室は一ヶ月で、夫に子供任せて行きました!
私は混合でしたが、母乳と母乳の間に行く事や、搾乳したものを飲ませてもらう、出かけるときの為に産後からミルクや哺乳瓶にも慣れさせておくなど出来ると思います!

つな

私は切迫で突然入院になり、美容室に行く機会を逃したまま出産しました😅
産後2週間くらいで主人に赤ちゃんを見ててもらって美容室行きましたよ〜
母乳寄りの混合です(^^)
何かあった時哺乳瓶拒否が怖いので1日に1回はミルクにしてます。産後2週間くらいの時はまだ母乳も軌道に乗ってなくてミルク中心でした。

出産直後はホルモンバランスの変化で精神的に辛くて、それが顔に出ていたらしく…旦那さんからちょっとコンビニ行って来たら?など言われてちょいちょい外出させてもらってました。(とは言え5〜10分程度)
身体さえ大丈夫なら直後でも外出は大丈夫です。

sak⭐mama

1ヶ月健診で大丈夫だったらいいと思います!

私は2ヶ月で行きました!
完母で美容院中に胸が張って痛くなったり母乳が漏れるといけないので、行く前に搾乳して冷凍したものを美容院中に旦那にあげてもらいました😊🍀