※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

2人目妊娠中で14週。土曜夕方から激しい頭痛で早退。悪阻の症状か不安。寝ていても痛い。

いま2人目妊娠中で14週です。
もともと偏頭痛持ちではありませんが、
土曜日の夕方くらいから頭痛があり、かなり辛いです。
グーーっと締め付けられるような痛み。
お辞儀する体勢(頭が下がると)ドクドクドクとかなり痛みます。

これも悪阻の一種ですか?

寝転んでいても痛いです😭😭😭
今日は仕事も早退してしまいました😭

コメント

ma

妊娠初期の方は頭痛酷かったです💦
妊娠初期はなりやすいそうです😣

偏頭痛だと効きにくいかもしれませんが、飲める頭痛薬もあるので💦病院で相談してもいいと思います😣

私は市販のタイレノール(アセトアミノフェン)を飲んでいいと言われて飲んでいました💦

  • maimai

    maimai

    明日受診してお薬もらおうかなぁとおもいます。。

    ずーっとガンガンしていて辛いです😭

    • 7月8日
riho

私も今全く同じ状態です😭
病院でも聞きましたが、やはりこの時期は頭痛がおきやすいみたいです😭

お答えになっていませんが、同じ状況だったためコメントさせていただきました!

  • maimai

    maimai

    そうなんですね😭😭
    なんでだろぅと思ってました。
    一人目の時は無かったので余計。。😭

    コメントありがとうございます!!!

    • 7月8日
モアナ

頭痛悪阻ってあるみたいですね💦
私も頭痛くて
病院で相談したら
薬出してもらえましたよ◎
普段は予防で漢方を飲んで、
それでも治まらない場合は
カロナールを飲むように言われてます!

  • maimai

    maimai

    頭痛悪阻…
    初耳です。。
    やっと吐き気も落ち着いたかなぁとおもって仕事も頑張れそうだとおもった矢先…😭

    • 7月8日
うーちゃんママ

私も2人目にして悪阻が酷く目眩頭痛が吐くかな痛いのかなーと思ってました!1人目では頭痛がなかったので、ゆっくり横になっても頭痛が治らなくて困ってました💦悪阻が今はだいぶ落ち着いてきて頭痛も軽くなってきた気がします😊

  • maimai

    maimai

    二人目だと上の子のお世話もありますし、なかなかつらいですよね。。
    あと少しあと少しととなえてます!

    カロナールを御守りに、過ごそうとおもいます!

    • 7月10日