※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
その他の疑問

新しいiPhoneが発売されますね!これを機にandroidスマホからiPhoneに変…

新しいiPhoneが発売されますね!
これを機にandroidスマホからiPhoneに変えてみようかなーどうしようかなーと考えています(◎-◎;)!!

iPhoneの方、使い勝手はandroidと変わりませんか??
また、iPhoneのここが不便...とか、ここが好き!など教えていただきたいです🌼*゚

コメント

まぁこ♡

AndroidからiPhoneに変えました😊
ドコモ→ドコモです。
使い勝手は変わらないですし、むしろ慣れればiPhoneの方が使いやすいです!

電話帳は移行できましたが、写真は移行できませんでした💦

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    使い勝手変わらないのですね✨
    電話帳などのデータ移行は自分でするのですか??

    • 3月24日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    電話帳移行はドコモショップでやってもらいましたよ😊

    • 3月24日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    してもらえるんですね!よかったです✨ありがとうございます!

    • 3月24日
ジバニャン子

壊れたりしたら、アップルに持ってかなきゃだから面倒です。
うちの近くにアップルは1番近くて車で1時間ちょいの所に。
そこまで、持ってかなきゃだから…( ꒪Д꒪)
近くにアップルがあれば、良いと思います(・ω・)ノ

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    回答ありがとうございます♡
    うちはド田舎なので...アップルのお店はとても遠いです(>_<)
    そこはやっぱりネックですかね( ToT )

    • 3月24日
deleted user

壊れたり不具合があった時にアップルストアか修理専門のところに持って行かないと見てもらえないのが不便です。
近くにそのような店舗があればそんなに不便はないかな?
使いやすいとは思います。

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    回答ありがとうございます!✨
    壊れた時は確かに不便なんですねΣ(|||▽||| )うちはド田舎なので壊れたら困りますw(笑)

    • 3月24日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    でも、郵送もできますよ!!
    ただ、代替え機はその携帯会社に自分で問い合わせなきゃなので、そこもだるいですf^_^;
    だいたい、i Phoneの代替え機、出ちゃってて無いと言われ5件くらいお店ハシゴしました(T_T)

    • 3月24日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    郵送もありなんですね!
    それなら何とかなるかもです✨
    だんだん欲しくなってきました~🌼*゚(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
いずむ

最初はボタンが一つだけ…それだけ(´◉︎◞︎౪◟︎◉︎)?!って焦りましたが、慣れれば使いやすいです!
修理のときが大変で、日本にアップルが5社しかない?とかで、修理に出しにアップルへ行くのに予約が必要な&待ち時間がすごいことですかね💧
あと、機械に強くないと同期とか意味わからなくてほとんど旦那にしてもらいます😢
でも、i Phoneなら携帯カバーやバンパーなど、アクセサリーの種類が豊富だったり、携帯アプリや説明等もi Phoneが例題にされていて問題解決するのに自分の機種の場合を探さなくて良かったりして、なんだかんだ使用率の高いi Phone様々だなって思ってます(笑)

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    そうなんですね✨
    修理は面倒そうですが、確かにiPhoneはアクセサリーたくさんでいつも羨ましかったです☺
    やっぱり人生で1度くらいはiPhone持ってみようかな~という気になってきました!(笑)

    • 3月24日
ぽんず選手

妊娠前に、携帯関係の仕事をしていました。
あいふぉんは、機種が違っても操作方法が大体同じなので、慣れるとすごくラクだと思います。
Androidはメーカーによって多種多様で防水だし良いという方もいらっしゃいますが、あいふぉんよりAndroidの方が断然故障や不具合が多いです。
あいふぉんの方が色んな意味でセキュリティ面などは高いと思いますね…
私の経験上ですが、、☺︎

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    携帯関係のお仕事!✨
    貴重なご意見ありがとうございます🌟

    iPhoneよりandroidの方が壊れたりしやすいんですか!知らなかったです✨

    わたしはauなんですが、auでiPhone買っても、壊れたらアップルストアに持っていかなくてはいけないのですか??😣🌌

    • 3月24日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    auでも故障や不具合があったらApple Storeでないと治らないです!
    それかApple Storeの代理店が全国各地にあるので、どちらかになります!

    • 3月24日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    そうなんですね(>_<)
    じゃあそこは、なるべく壊さないように!の精神で乗り切ります✨

    • 3月24日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    それがいいですね!✨
    あとauだとauスマートパスに入ってればあいふぉんが画面割れ等で故障した際の料金がおやすくなるはずです☺︎♡
    検討してみてください\(^o^)/

    • 3月24日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    そうなんですか!💡
    入ってます入ってます✨

    ありがとうございます🌼*゚

    • 3月24日
草組

本当にではじめの頃androidを数ヶ月使ってすぐiPhoneにしたんですが
使い始めるとiPhoneしか触れなくなりました。笑

iPhoneの丸いホームボタンで大概の操作が出来るに慣れると
android特有の戻るボタンとかホームボタンとか押し間違いがすごくてイライラしてます。苦笑

電話帳や写真のデータ管理でパソコンがあるといいですが
今は携帯からダイレクトにバックアップの取れるUSBみたいなものも出てきてるのでそのへんは問題ないです(∩´∀`∩)

修理も壊さなければ問題ないので←
田舎住まいで最寄りのアップルカウンターが遠いですが今のところ不便はないですよ٩(ˊᗜˋ*)

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    なるほど!💡iPhoneはボタン一つですね!

    確かに、壊れないようにしたらいいですね!(笑)

    USBとかあるんですか(°Д°)!初耳です✨それなら、簡単そうですね🎵🎵

    • 3月24日
love♡

私はandroidから
iPhone5が出たタイミングで
機種変更し、今は6sを使ってます。
私は1度、iPhoneに慣れると
androidに戻そうとは思いません(笑)
使いやすいですよ。
ただ、画面は割れやすいので
強化保護シートとかカバーは
しっかりしてあげた方がいいと思います!
割れやすいと言いますが
未だに私は1度も割ったことは
ありませんけど...( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
ちなみに私もauです。
故障した場合はやはり
アップルにという形になります。
ただ、わざわざ行ったりしなくても
郵送とかもできますよ( ¨̮ )
参考になるかは分かりませんが(´・・`)

  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    おんなじauなんですね💕

    iPhoneってやっぱり魅力あるんですね~😁戻れないほどになるとは!

    画面、友達は割れたまま使ってましたΣ(|||▽||| )(笑)
    保護はしっかりですね!

    いえいえ!参考になりましたー!

    ちなみに、iPhoneに機種変する時って料金プランなどはそのままでいけますか??(>_<)

    • 3月24日
  • love♡

    love♡


    私がandroidのときは
    パケ放題だったので
    iPhoneになってから
    料金プランが変わりました( ˊᵕˋ ;)
    でも、今はandroidも何ギガで
    いくらという形ですよね??
    なので変わらないのではな
    ないでしょうか?(´・・`)
    定かではないです。
    すみません(´・_・`)

    • 3月24日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    そうですね!何ギガまでならいくらとかそういう感じです!
    じゃあやっぱりあまり変わらないのですね!安心です( ﹡ˆoˆ﹡ )

    さっき買い物ついでにauショップ言ってみたら、予約は16時01分からですと言われて恥ずかしい思いをしましたw(笑)
    時間知らなかったー!!!!(/-\*)

    • 3月24日
  • love♡

    love♡


    時間まで決まってるんですか!
    私も知らなかったです(笑)

    6sのサイズがなかなか慣れず
    SEまで待っとけばよかったと
    後悔してます(´×ω×`)

    早く、SE届くといいですね♡

    • 3月24日