※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月に入りました。もうお腹が結構出ています。臨月になったらどう…

妊娠5ヶ月に入りました。
もうお腹が結構出ています。臨月になったらどうなるんだ?!と今から少し怖いです( ; ; )

上に着る服はあるのですが、下に履く服がなくなってきました(^◇^;)
妊娠前、今まで着ていたジーンズやスカートは割とピッタリ目なのが多く、履けないのが多いです。。
最近は持っているもので、ウエストがゴムになっているスカートとか履いていたのですが、胃の部分も結構出てて苦しいです。。

妊婦用のジーンズが欲しく西松屋行ってみましたが、臨月用?かなりお腹が出てるタイプのしか売っていなく、買うにはもう少し先かなあという感じ。。

今パートで働いており、8月いっぱいまで働く予定です。制服がなく私服(お客様に接するのでラフすぎない格好)なのですが、仕事用のスカートももうどれもウエストが結構きつい( ; ; )働く期間があと二ヶ月ないので、そのためだけにウエストが太いスカートは買いたくないですが、二ヶ月あればもっとお腹大きくなってしまうし、、、。悩みます。

このお腹出始めの微妙な時期、みなさんどうゆう格好してましたか?
また、買うとするならどういった服を買っていましたか??教えてください!

コメント

comeco

ユニクロのマタニティズボン愛用してました😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    ユニクロにもマタニティのものあるのですね!地元ユニクロあるのですが、マタニティ商品売ってあるの見たことがなく。田舎だからかなあ?( ; ; )今度大きいユニクロ行ってみてみます🌟

• 7月8日
  • comeco

comeco

私の地元も長野県なので田舎の方ですがありましたよ!
    ベビー服や、下着の近くにありました!!!探してみてください☺️

• 7月8日
  • りこ

りこ

そうなんですね!今までユニクロ行っても子供がまだいないのでベビー服あたり見ることなかったから、気づいていないだけかもしれないです!探してみます(*'ω'*)ありがとうございます😊

• 7月8日
なおこ

その頃から出てきますよね!私は仕事柄制服でしたが、普段の生活でそれまでの服だとキツくて不便だったので、ネットでマタニティ用のジーンズ買いました😊すごく楽です!仕事の時はマタニティ用のストッキングも履いてました✨それはアカチャンホンポで買いました!
ワンピースならマタニティ用でなくても着れると思いますが、私は後々授乳もできるように、産前産後両方使えるワンピース買ったりしてます😊

• りこ

りこ

お腹がどんどん出てきてます。
    ネットでもいろんなの売ってそうですよね!でも結構値段が高いし、サイズとかどうしようと思っているうちに今に至っています笑。サイズはどのくらいのを購入されましたか?

仕事の時毎日ストッキングなのですが、マタニティ用じゃないので、お腹キツくて( ; ; )マタニティ用だとお腹ゆったりで良さそうですね!
    授乳すぐできる服あると便利そうですね!今度お休みの日に見に行ってみます🌟

• 7月8日
  • なおこ

なおこ

ネットだとサイズが難しいですよね💦私は元々標準体型なので、いつもMとかですが、一回Mを購入したらパツパツで🤣ジーンズはLにしました。モノにもよりますよねー。
    安くはないですが、ミルクティーってゆうサイトで服買ってます✨UNIQLOもよく行きます!
    マタニティ用ストッキング、ほんと楽なので是非試してみてください😊

• 7月8日
  • りこ

りこ

妊娠してないときはネットでよく服買ったりもしてたのですが、今はどのくらいお腹出て、どのくらい太るのか未知数なので、中々手が出せなくて笑。しかも妊娠中、産後の期間となると慎重になってしまって笑。
    ミルクティー、ネットみてみます🥰
    ストッキング多めに買って愛用したいと思います🌟ありがとうございます😊

• 7月8日
ぽこ

西松屋で売っているマタニティジーンズはウエストをボタンで調節できますよ😊
私も5ヶ月くらいから普通のズボンがキツくてマタニティ用の履いてました😌

• りこ

りこ

ボタンで調節できるのですか?ちらっと見ただけだったので、そこまで見てなかったです。でもゴムじゃなくボタンならお腹の大きさに合わせて履けるから便利ですね!また見に行ってみます🌟

• 7月8日
🐨

私もユニクロのマタニティズボンでした🙆‍♀️あれは値段も履き心地も優秀です🙆‍♀️

• りこ

りこ

ユニクロ履いてるかた多いのですね!何着か必要になると思うので、値段も履き心地もいいなんてそれは素敵です!!

• 7月8日
はじめてママリ🔰

私は、ユニクロのマタニティレギパン履いてます😀

産前産後使えるように、ウエストをゴムで調節できるようになってます。
デニム、レギパン以外にも、きれい目なスラックスタイプもありますよ🤗

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊レギパンいいですね!欲しいと思ってて探してる所でした!
    妊娠中だけじゃなく、産後も使えるなら結構長い間愛用できますね!しかもウエストゴムで調節できていろんなタイプもあるなら、何着か違うタイプあっても良さそう❤️

• 7月8日
みかん

普通のデニムとかに付けられる
アジャスター使ってました!
西松屋に売っていますよー!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊そうゆうのもあるのですね!知らなかったです!それなら今あるジーンズに使えそうですね🌟見に行ってみたいと思います🥰

• 7月8日