※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

借金があり、妊娠疑惑がある女性が悩んでいます。お金の余裕がなく、妊娠していたらどうしようか迷っています。家族の経済的状況や将来のことも考えています。水曜日の検査が怖くて不安です。どうしたらいいでしょうか。

吐き出させてください。
批判は辛いのでやめてください。


借金 妊娠 中絶 生理 ピル のお話になります。
苦手な方は読むのをお控えください

借金 約50万円
突然の不当解雇でやむおえなく払えられなかった
税金等 約20万円(毎月返済中)

そして妊娠疑惑
子供もまだ1歳なのでまだ早過ぎる。
兄弟は欲しいけどこの子をちゃんと育てて
幼稚園や保育園に行ってこの子が自分の感情を
お話しできるようになってから
3歳か4歳差ぐらいで欲しいなって。

避妊しても出来てしまいます。
中にださなくても出来てしまいます。
元々私は超がつく生理不順で
子供が出来るかもわからないレベルでした。
生理が来たら3ヶ月ドボドボでて
来なかったら半年以上来なくて
その為ピルを飲んで生理を調節してました。

1歳になる我が子を妊娠した時
「私って妊娠出来るんだ!」と思ったの
よく覚えています。

次の水曜日主人が休みなので
その日に検査薬します。
でもそれまでなんだか不安で。

ただえさえ借金返済でお金がなく
毎月マイナスです。

もし…妊娠していたら
下ろすかも知れません。
そんなこと本当は絶対にしたくないですし
考えるだけで涙が出ます。
でも育てていくお金がなくて。
お金があれば出産して子育てして
家族4人の生活をしたいです。
両親とも助けてもらう経済的余裕もないです。

どうしたらいいかわからなくて。
水曜日が来るのが怖くて。
横でにこにこ笑ってくれている
我が子をみていると涙がでてきます。

どうしたら良いのでしょうか…?

コメント

sora

産んで、家族が生きていけないのならおろすべきでしょうが
生まれてすぐに保育園預けてフルタイムで働いたり
夫と協力して
夜中もバイトして
とかできる環境ですか?
それが可能であれば
命を優先してもいいと思います!

  • N

    N

    現実に考えなければと思えるコメントをありがとうございます。命はほかに変えられませんもんね。

    • 7月8日
  • sora

    sora

    うちも借金はないですが
    貯金ゼロで一人目妊娠し、
    二人目もお金はカツカツすぎて本当にやばいです。
    でも復帰して働くなり
    頑張ればいくらでもお金は稼げます。なおさら22歳なら
    まだまだ力仕事もできると思います。絶対大変でしんどいのは目に見えていても
    命を奪って後悔するなら
    産んで絶対幸せにしてやる!くらいで頑張ってみてもいいのでは?💓

    • 7月8日
deleted user

中絶する予定でしたら
来週まで待たず早く検査して
陽性反応なら受診して
早めに中絶手術しないと
大きくなると 手術代も
高くなると思いますよ
知り合いは 6w くらいで
手術して 7万くらいと
言ってました

  • N

    N

    コメントありがとうございます。考えいるのですが息苦しくてなかなか検査薬をする勇気がでなくて…そんなこと言ってる場合でもないですよね。怖くて怖くて…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなこと考えてるうちに
    妊娠されてるとしたら
    赤ちゃんは成長していきますし
    下の方が おっしゃる通り
    成長するにつれて 負担は
    大きくなりますよ
    中絶手術代は払えるんですか?

    • 7月8日
  • N

    N

    手術のお金は払えることできます。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    手術代払えるなら 健診分より
    料金は安いですよ ☺️
    産まれて 首座ったら
    預けれる保育園は何件でも探せば
    ありますよ?
    それと 他の方にコメントしてるの
    読ませてもらいましたが
    実家暮らしなら アパート暮らしと
    違って 出費も抑えられますよね。
    産まれてくるまで 貯金するのも
    いいと思います。

    • 7月8日
deleted user

もう中絶するって決めてるのなら
すぐにでも検査した方がいいですよ
胎児が成長するにつれて
身体の負担になります
避妊してもできてしまう
外にだしてもできてしまうは
よくわかりませんけどね
妊娠は奇跡という言葉ご存知でしょうか
できてしまうは赤ちゃんに
失礼だと思います
産んですぐ働くということは
考えていないですか?
お金がないなら保育園入れ次第
働けばいいと思います
お金がないのに
保育園入れたくない
子どもの成長が見たいは
わがままだと思います

  • N

    N

    わかっています。
    子供を授かることができないと思っていたのに授かることが出来それが妊娠出産は奇跡である事。その事は強く思っています。保育園も探しました。激戦でどうしても入れることが出来ませんでした。ずっも待っている状態です。お金がないので保育園へ入れない、子供の成長をずっと側で見ていたいから入れないではなく入れたくても入れられない。実家は母子家庭で母親は休む暇なく働き、主人のお母様はうつ病でどこにも預けられることができません。できることなら今すぐにでも働きたいです。預けたいです。毎日毎日ずっとその事を考えています。話せる人もおわずおかしくなりそうだったのでこちらに投稿をさせて頂きました。

    • 7月8日
N

ありがとうございます。
涙がでてきました。
批判させるとわかっていながら投稿しました…そんな中背中を押して頂きありがとうございます。

こと

お金がないと心も荒みます。
お辛いと思います。

今いるお子さんにこれからお金がかかってきますよね。
小さくても、家庭の金銭事情とかお母さんが辛いことはなんとなく伝わりますよ。
お子さんにとって一番良いのは何か考えるといいのではないでしょうか?

あと、少し気になったのが、避妊しても妊娠してしまう、という事です。
旦那さん側でコンドームなど避妊はしてますか?
女性側でも、病院で避妊の処置はできますよね?
できやすいのであれば、今後も同じような心配は起きると思いますので、もっと確実な避妊を考えた方がいいと思いますよ。

  • N

    N

    そうですよね。
    まずはこの子が笑っていられることを1番に物事を考えていきます。

    旦那の方でつけています。
    確実な避妊の仕方を旦那とも要話し合いをして決めていきたいと思います。

    • 7月8日
ぴよ

今のご家族を支えれるのはあなただけです。自分を守れるのもあなただけです。
どちらの判断も大変だと思いますが、その判断に後悔しないように、今の現状をしっかり受け止めて、状況が良くなるように生活変えていければ良いですね🥺
お金のことも、なにか助成金がないかとか、両親に余裕ないとしても改めて相談してみるとか、返済計画を立ててもう一度家計を見直す等々、他人を巻き込んで改めて相談してみてはどうでしょうか。ひとりで抱えても苦しいし、良い答えは出ないと思います😔

  • N

    N

    家族のことばかり考えていて自分のことな疎かになってしまっていたと思います。家族も大事ですが自分のことも大事にしたいと思います。

    返済計画を先ほど考え直し問い合わせて家計も見直しました。家計を見直したらあまりにもお金が足りずおかしくなりそうになってしまった為、投稿をさせて頂きました。

    • 7月8日
  • ぴよ

    ぴよ

    お母さんが辛い、泣いてる姿見るのが子どもにとっては一番辛いと思いますし、小さくても覚えてるものだと思います。自分のことしっかり大事にしてくださいね🥺足りない金額が把握出来てるんであれば、あとはそれを埋める方法考えるだけです!!派遣でも在宅でも、いろいろありますよ☺️子供が幼稚園、小学校にあがればフルタイムでも働けます。今が1番しんどいと思いますが前向きな計画考えていけますように✨

    • 7月8日
おもち

借金も払えない額ではないですし
もし妊娠していたら
奇跡ですよね!!
がんばりましょうよ!!
絶対後悔しますよ!!
まずは旦那様が
夜バイト等ができるならお願いする、
🐻さんも
働けるようなら
少しでも稼ぎにするのが
手っ取り早いですね!
もちろん体調と相談しながら、、、!

私は100万ほど借金あり
旦那にも頼らず
出産後少ししてから
旦那や母にお願いして
みてもらっている間に
仕事して半分以上
返済しましたよ!
どうにかなるもんですよ〜!

  • N

    N

    ありがとうございます。
    涙が出てきました…
    私ひとりでいっぱいいっぱいになり諦めていました。子どものこと家計のこと様々なこと。辛かったです。本当は諦めたくなった。どれも諦めたくなった。頑張りたいのに頑張ることも無気力になっていました。この機会に前を向きたいと思います!

    • 7月8日