※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmy
妊活

入籍後、毎日子作りをしていたが、生理が遅れている。妊娠検査薬は陰性。生理前の症状が続くが、生理はくるのか不安。

はじめまして、他に同じ質問があったらすいません…
今年の1月に入籍して、それからは生理の時以外はほぼ毎日子作りしていました
毎月25〜27日あたりにきちんときていた生理が先月はきていません。

いつも少しご飯たくさん食べてたりすると生理が早まってすごいわかりやすい体質だな…(笑)と思っていたのですが、
今回ありえないというか旦那さんも引くくらい食べていたのに生理が早まることもなく、
むしろ1週間以上遅れています

先月から胸の張りや軽い生理痛みたいなものもあり、生理くるかなーと思っていたらこんな状態で微熱も続いているので妊娠検査薬をしたんですが陰性でした…

ただ生理前の症状が長く続いててそのうち生理がくるのでしょうか…
旦那さんも私も子どもが欲しかったので、期待して検査薬をしたら陰性だったので少しがっかりしています

長くなりすいません(._.)

コメント

azu5523♡

ご飯をたくさん食べることと生理が早まることは関係はないと思います^^;
そして、たまたま排卵が遅れていたり、健康な人でも年に数回は無排卵の月もあるそうです。

例えば排卵が遅れていたとして、着床までに7〜10日かかると言われています。
検査薬が反応するのは早くてもそれ以降です。
生理前の症状と妊娠初期の症状って判断がつかないので、まだ1週間たっても生理が来なければどちらにしても病院を受診されてはいかがでしょうか(^^)?

mmmy

コメントありがとうございます!
ですよね、食事と関係ないとは思うんですがこんなの初めてで不安でした…
またもう1週間待ってみて、生理が来なかったらまた検査薬をやって病院に行こうかと思います
丁寧にありがとうございました(T ^ T)