※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
その他の疑問

フォトウエディングの金額について安定期に入ったため、フォトウエディ…

フォトウエディングの金額について

安定期に入ったため、フォトウエディングを考えています。入籍前に妊娠が発覚したため、当初は海外ウエディングを検討していましたが、白紙となりました。
(今の所、出産後も結婚式する予定はないです)
しかしどうしても少しでも若いうちに(笑、ドレスが着たかったので、安定期のうちにスタジオでフォトウエディングをしようということになりました(о´∀`о)

何軒か資料取り寄せたりして検討した結果、ある程度のドレスグレードアップ(ドレス1着のみ)、
写真の全データおよびアルバム(数ページ程度)
含むとどうしても15万〜20万程度はかかりそうなのです。

ネットではスタジオ撮影の場合相場が10万ほどとよく書かれているのですが、20万程度かかってくるとなると、写真のためだけにお金かけすぎと思いますか??

あと、アルバム等はあっても見返すことって少ないのでしょうか?

夫は倹約家のため、このくらい金額かかるんだよと、プレゼンしたいので参考までにご意見頂ければ(^^)

コメント

Ⓜ︎

挙式もあるのでその時に撮る予定が、母・祖母の勧めで私も安定期にフォトウェディングしました。
スタジオで洋装の50cut撮影のデータ付で5万もしなかったです。
お住いの地域にあるかは分からないですが、「小さな結婚式」というところです。

ちなみに、アルバムは撮影以降見返したことありません笑

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます(^^)
    データ付きで5万は良いですね!!スタジオの名前までありがとうございます(о´∀`о)調べると小さな結婚式も行ける範囲にありそうです!
    調べてみますね!ちなみにプラン内に気に入ったドレスありましたか??

• 7月8日

こんにちは
私も入籍前に妊娠発覚して、フォトウェディングしようかなと思ってました!
でも調べるとスタジオ撮影で10万ぐらいなのにアルバムやデータを含めると20万前後になると説明されて辞めちゃいました💦

祖父母には将来写真ないと後悔するよ!とは言われたのですが金銭的に余裕もなく、出産に手出しで10万ぐらいかかると聞いたので無理だなと諦めました😅
将来、子供が生まれて、自分も働いてお金貯めてから、家族みんなでドレスやタキシードなどきて写真撮ろうかなーと我が家は話し合いました笑
若いうちに撮りたい気持ちもありますが…笑

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます(^^)しかもとても状況が似ていますね!( ^ω^ )
    やはり20万前後なりますよねー(><)!
    私はみなさんから意見頂いたみたいに、アルバムはカットしようと思います!笑
    確かにこれからお金がかかることを考えると、貯金もしないとですもんね(><)
    家族みんなで写真もすごく素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い満足のいく写真が取れたら良いですね(^^)!

• 7月8日
ます

うちは年齢もあり夫婦ともに式は考えず。
私もドレスだけは着たかったのでフォトウエディングにしました。

ロケーションフォト(2着目スタジオ)
ドレス2着(グレードアップあり)
タキシード1着(グレードアップあり)
小物、フルヘアメイク(ヘアメイクチェンジなし)、新郎ヘアメイク、アルバム1冊(30カットくらい)、全データ150カットくらい、ロケ地への移動費

で、30万弱かけました。
式で何百万かかると思えば安いものかなと思ってます。
ネット注文で両家両親にアルバムをそれぞれ作ってます。

2人の記念ですし、私はお金かけて満足いく写真撮れてよかったと思ってます☆
プレゼン、うまくいくといいですね!

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます(^^)
    ロケーションも、ドレス2着も羨ましいです!(*≧∀≦*)
    そこまで盛大にされると30万くらいかかるんですね!
    確かに、結婚式することに比べるとかかるお金って安いですもんね!その辺も夫にしっかり伝えたいと思います!(^^)
    私も両家の両親に写真かアルバムプレゼントしたいと思ってました!ネット注文良いですね!参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯

• 7月8日