※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

高温期11日目、リセット前に覚悟を決める方法について相談です。前回号泣を避けたいが、気持ちの整理がつかず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

高温期11日目。
前回リセットして主人の前で号泣してしまったので、今回は泣かずに乗り越えたいです。

そろそろリセット来るかもしれないと覚悟しなければいけないのに、いつもと違う感じ(やけに眠くて仕方ない症状、胃がムカムカする)があるせいかなかなか気持ちの整理がつきません。

皆さんどうやってリセット前に覚悟決めてますか?

コメント

ママリ

私も同じです。いつも、期待してはいけない、きっとリセット来るだろう。と心の準備しているつもりですが、やはり心の底では期待していて、リセットするといつも涙でます😢
リセットしたのに悲しまないなんて無理だし、私は、泣きたければ泣こう!と思って涙流します😭
回答になってなくてごめんなさい💦

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

お気持ちとても分かります。

やっぱり心のどこかで期待してますよね。

私もどこかで期待していて、毎回号泣してます。

リセット続きでメンタルが弱ってきてるのかなとも感じてます。

お互い早く赤ちゃんできると良いですね。

頑張りましょう。

• 7月8日
Kまま(´°▽°`)(20)

んー。あー!もしもリセットしたらこれしよう!とか(妊娠したらできないことなど)を思って覚悟決めてます。例えば、usjに行こうかな!などとか!
なら気持ち的に落ち着く気がします。
で、次回がある!って自分に言い聞かせます。次の妊娠するまでにこれをしておかなきゃな。それまでの時間が増えたな。ってポジティブに捉えるタイプです…!

泣いてご主人と苦しさを共有するのも悪いことではない気もしますよ✨
本当にこの時期気の持ち方がわかりませんよね。

覚悟はいつもできてませんが😂、リセットしたら生ハムとか刺身とか、妊娠したら控えるものでプチ残念会をします😅
今周期は生理がきたら産婦人科で検査をしてみる予定なので、普段よりはリセットを受け入れられそうです。