※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

妊娠や不妊治療について考えすぎてしまい、仕事復帰後は考える時間がなくなるかもしれないけど、その状態で授かれる可能性もあるのか気になります。

タイミングを取ったら妊娠超初期症状の検索魔になり、出血したら着床出血の検索魔になり、生理と諦めがついたら不妊治療の検索魔になり…
考えなくなったらできたとよく聞きますが、考えないってどういうことですか?
考えすぎて夢にまで出てきますf^_^;)
4月から仕事復帰なので、考える時間もなくなるかな…そしたら授かれるかも!って考えてしまいます。笑

コメント

りな

赤ちゃんが欲しくて妊活してるのに、考えすぎるなっていう方が難しいですよね(^^;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎
    考えなくなったら…とか聞くけど、タイミングを取るわけだから、期待しちゃいますよねf^_^;)

• 3月25日
♡aloha♡

私は1人目授かるまでに3年かかりました。
3年間1日も赤ちゃんの事を考えない日はありませんでした。
3年間のうちで何度赤ちゃんの夢を見たことか。。。

私は、心と身体がリフレッシュ出来た時に自然妊娠できました。
医者には体外受精じゃないと無理だと言われていましたが。。。
諦めたり、考えないようにしたりなんて無理ですよね。
あまり考えすぎて自分が疲れてきてしまったら一度リフレッシュに旅行などしてみるのもいいかもしれません♡

• たんぽぽ

たんぽぽ

私も夢を見ました。
    お告げを聞いたこともあります。笑
    自然妊娠されたんですね☆
    同じ考えるにしても、もう少しポジティブに考えたいと思います!
    リフレッシュに旅行…いいですねっ(≧∇≦)

• 3月25日
いずむ

わかります、痛いほどわかります…全く一緒ーーーー!!!!!って、叫びそうになったくらい(笑)
最近は、若干諦めも入ってきてるんですが💧考えすぎて旦那がプレッシャーを感じていたり、お前は考えすぎだと怒られたりして、やっと落ち着きを取り戻しつつあります(笑)
最近では妊活中にも関わらずパートで採用をもらえたので、そちらのことを考えながら妊活に挑むので、ふとした時にできるでしょう!!って思ってます!
考えすぎない=他に意識が集中することを作る、って思うようにしています。きっと、これ違いますよね(笑)
でも、妊娠のことばかりを考えるのもよくないなと思ってので、私にはこれが一番かなと思っています😍

• たんぽぽ

たんぽぽ

痛いほどわかってもらえますかー⁉︎
    よかったです(≧∇≦)
    そうですよね、他に考えることがあったら、考えすぎなくて済みますもんね♪
    共に働きながら、ぼちぼちがんばりましょうね♪

• 3月25日
あゆちぃ

妊活してるのに、考えないって絶対無理です❗

いつもと違うと、全て妊娠に結びつけてネット検索魔になってます💧

今回はほんとにいつもと違う症状や、上の子の発言もあったため、予感的にしてるかもと予定日当日にフライングしました。

陽性でした。

去年短期間で2連続で流産となってるので、嬉しく思う反面、不安が大きいですが、お腹を冷やさないように気を付けてます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊活してるんですもんね!
    考えないなんて無理ですよねf^_^;)
    体調の変化に敏感になり過ぎて、想像妊娠しちゃうんじゃないかってぐらいです…
    今回妊娠されたんですね‼︎
    おめでとうございます‼︎
    読んでて私も嬉しくなりました♡
    また急に寒くなりましたので、体をあったかくしてお過ごしください♪

• 3月25日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

考えてもいいんです☺
    考えて過ぎてストレスとなりませんように❗☺

• 3月25日