※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ(=゚ω゚)
ココロ・悩み

育児で一人で忙しく、旦那が手伝わずイライラしています。長期出張の旦那に対し不満を感じています。

愚痴です。
一人目で酷い産後クライシスになり、またもやなってしまいました‥。
またあんな風になってはいけない、二人目だから要領もわかってもうならないと思ってたのに。

旦那は育児をしません。
私が手を離せない家事や上の子の世話をしてても、泣き叫ぶ息子を抱っこしません。ソファーに座ってテレビを見ています。泣き声が大きいとテレビの音量を上げたり、巻き戻して見直したり。
あまりにずっと泣き続けると、ようやく立ち上がって「どうしたの〜」と笑いながら話しかけていて。当然泣き止みませんよね。抱っこもしない。作っておいて飲ませるだけのミルクを横に置いていても飲ませない。

結局私が一人で忙しいんです。くつろいでる旦那の隣で。

一人目のときも同じで、言ったんですけどね‥なんでまたわからないんだろう。
旦那は、私が子供に対してイライラしてると思っています。世話をしない自分にイライラさせていることに全く気づきません。
また、仕事してるから偉いといった考えの人ではなく、よその亭主関白の家庭を否定するような考えの人で‥。もうこんなバカな旦那より亭主関白でいてくれたほうがずっといいです。まだ気持ちが楽になります。なんでいつも旦那が抱っこしててくれるとか淡い期待をしてしまうんだろう‥。
抱っこだけでなく、おむつや寝かしつけ等本当になにもしないので。
イライラを表にだしてしまっている自分が情けない。

普段は長期の出張が殆どで、たまに帰ってきただけでこんなにイライラしてしまいます。やばいですよね。
一人目落ち着いて、なんとか普通に会話したりできてたのに。

長々と書き殴ってしまいすみません。私にも悪い所は多々あると思いますが、単に吐き出したかっただけです。

コメント

まろやま

うちのは、自分の機嫌がいい時だけ子供に構う旦那で、それはそれでめちゃくちゃ腹立ちました😂😂
実家とか、どこか頼るところはないんですか?
私も一生懸命やらなきゃ。私がやらなきゃ。と焦り頑張り過ぎたのか1人目のときに産後うつになりました。
無理だけはしないでくださいね😢

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

優しい言葉をくださってありがとうございます😌💕
    ほんと腹立ちますよね!
    育児も家事も協力的。なんて本当に一握りだと思って、現実のクソ旦那とは距離を置きつつマイペースに頑張りたいと思います😢笑

• 7月8日
  • まろやま

まろやま

ほんと一握りですよね!!
    イクメン?なにそれどこに落ちてるの?って友達のSNSとか芸能人のイクメンとか見ると、毎回思います😂
    期待するだけ無駄。期待して何もしてくれなくて結局イライラする!!ってなるのも疲れますよね……
    お互いマイペースに手抜きできるところは手抜いて頑張りましょう🥰
    私たちは、旦那が知らない子供たちの可愛い一面を何倍も何百倍も知ってますからね🤣💞

• 7月8日