※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

次女を企業内保育園に預ける予定で、授乳について情報を求めています。保育園でのミルクの提供方法や離乳食の進め方について教えてください。

低月齢から保育園に預けてる方に質問です。

来月から次女を企業内保育園に預けて
仕事復帰します。フルタイムです。

長女は公立保育園に通っていますが
生後6ヶ月~なので
次女は来年4月に同じ園に転園させる予定です。

企業内保育園での授乳ですが・・・
哺乳瓶は持参、ミルクは保育園のものを提供です。

公立保育園は確認してませんが・・・

皆さんが通う保育園はどうですか?
ミルクも持参であったりなど・・・

長女のときは1歳で仕事復帰したので。

又、保育園に通いながら
どのように離乳食を進めていったかも
教えてくださるとありがたいです🙌🏻

よろしくお願いします🙇✨

コメント

がおー

うちの息子も企業→認可の保育園です👀🌟
企業主導型はどこもミルクは保育園が用意しますよ😊🙌🏽🌟決まりです!哺乳瓶は持って行ってました!
今通ってる認可も保育園が用意してくれますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

離乳食は新しい食材は絶対朝にあげていました!
1回食→朝
2回食→朝、晩
で、3回食になってからやっと保育園で給食してました🧚‍♀️

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    企業型は決まりになってるんですね!
    認可も用意してくれるとミルク代が助かるのですが・・・🥰

    朝は何時頃にあげてましたか?💡

    • 7月8日
  • がおー

    がおー

    たしかお昼寝布団も園で用意する決まりだったはずです🥺💪🏾💗
    認可はどうやって決めてるんですかね( °_° )?園の自由なんでしょうか...

    7:10頃あげてました!起こしてオムツ替えて顔洗ってミルク飲む前にすぐです🙋🏽子どもの方から起きてしまうとどうしてもミルク欲しくて泣いちゃうのでこっちから起こすようにしました😓

    • 7月8日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    え!お布団もですか😮
    園で購入するように言われました🤔

    7時頃なら出勤に間に合うので良かったです🥰
    たしかにミルクとの兼ね合いもあるので、生活リズム整えなきゃですね。

    • 7月8日