※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新潟市のはじめて離乳食の講習に行ったことある方いますか?👶今週行くのですがどんな感じだったか教えて欲しいです❤️

新潟市のはじめて離乳食の講習に
行ったことある方いますか?👶

今週行くのですがどんな感じだったか
教えて欲しいです❤️

コメント

ゆき

ハンドブックを元に説明されました!器具の紹介や試食もありましたよ😊
ただ、本当にハンドブックに載ってることしか言わないので、あまり行く意味がなかったなぁと。。
でも、そこで出来たママ友とは今でもずっと仲良しなので、そういった意味では行った甲斐があったかなと思います!

• りー

りー

そうなんですね!ママ友できたのは羨ましいです😭❤️
    赤ちゃんも連れて行きましたか?👶

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

ほとんどのママが子連れでしたが、2、3名はママだけでした😊
    真剣に話を聞くならママだけの方がいいかもしれませんが、最初にお隣のママさんとお話ししたりするので、子供がいた方がきっかけになるかもしれないです😃✨

• 7月8日
  • りー

りー

たしかに子どもがいると
    会話のきっかけになりますね🥰

• 7月8日
みこと

一人でいきましたが、特に話す人もいなく、上の人がおっしゃるようにパンフレットの説明と簡単な試食のみ😅
子供と気晴らしとかなら参加してもいいかもしれません😉
わたしはその後の2回食用からは参加してません😥

• りー

りー

予約する前にママリで聞けばよかったなーとちょっと後悔だけど離乳食は未知だしせっかくなので勉強してきます🤣笑

• 7月8日
🍎🍏

わたしはパンフレット読んでも理解できなかったり、読まなかったりなので
行って参考になりましたー🤗

質問もできたのでパンフレット+αな感じがしました🎶

気晴らしにもなるし、子供も他の子見て刺激になるし、

• りー

りー

日中ずっと子どもと2人なんで気晴らしがてら行ってきます👶❤️

• 7月9日