※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供に蜂蜜やそばを与えるべきか、アレルギー食材にチャレンジすべきか悩んでいます。他のアレルギー食材は既に与えており、どのように与えるべきかも知りたいです。

そばや蜂蜜は何才頃に与えましたか??
我が子は1才8ヶ月になりますが、そば、蜂蜜はまだ与えたことがありません。それどころかカニや落花生やホタテやいくらなんかもまだです。
アレルギーが強い食材で既に与えているには、小麦、乳製品、エビ、卵、くらいです。
もっと積極的にアレルギー食材にチャレンジした方がいいのでしょうか??
蜂蜜、そば、落花生などはどのように与えればいいでしょうか??
もう1才8ヶ月にもなると皆さん全てのアレルギー食材にチャレンジ済みなのでしょうか…、

コメント

めぐ

ハチミツは1歳になってからすぐですよー。パンにやヨーグルトにかけたり、ハチミツミルクしたり。

そばはアレルギーきついので、2歳くらいになってから。落花生もそうですね。そばは、1-2本からあげましたよー。その時、息子にはそうめん湯がいて、私はお蕎麦にしました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蜂蜜から与えてみます!
    そばはもう少しあとでもいいんですね(*´-`)
    ありがとうございます。

    • 7月8日
m*mama

はちみつは1歳ぐらいにお祭りでベビーカステラを食べてるのではちみつ入っているので食べています😊

落花生はなかなか機会なくあげたことないです😂💦
我が家はそばは早かったです😊正直そばアレルギーがきつい子は外食でうどんあげていると出ることあります😣💦
そばとうどん同じ釜で湯がいています。とたまに注意書きがあるので😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ベビーカステラ、以前に与えたことがありました…。蜂蜜が入っているんですね。
    先日蕎麦屋さんのおうどんを食べさせたとき、口周りが少し赤くなったんです…。うどんのタレで荒れたのかな?と思っていましたがそばアレルギーの可能性もありそうです…。

    • 7月8日
  • m*mama

    m*mama


    全部が入っているわけではないみたいですが…入っていることあるみたいです😂
    タレかもしれないですし…アレルギーの可能性も少しはあるかもしれないですね😣💦
    結構、うどんとお蕎麦を扱っている所は一緒に茹でているところ多いので注意書き気をつけた方がいいですよ😅💦

    • 7月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お蕎麦やさん、気をつけようと思います(>_<)
    うどん屋さんのうどんではなにも反応がないのでそばアレルギーの可能性が高いかもしれません…。不安です。

    • 7月8日
  • m*mama

    m*mama


    うどんはどこでもあってよくあげると思うので、アレルギー検査受けてみてもいいかもしれないですね🥺
    本当にそばアレルギーなら
    一緒に湯がいててもアレルギー出ちゃうので怖いですよ😣💦

    • 7月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    直接試したわけではないですが、試すより先に検査でも大丈夫ですよね?
    さっそく近くの検査できる病院を探してみます(^.^)

    • 7月8日
  • m*mama

    m*mama


    大丈夫ですよ😊

    • 7月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
おもち

はちみつは1歳2.3ヶ月くらいであげて、蕎麦は2歳くらいであげました!
ピーナッツも食べさせましたし、カニやイクラも食べさせました😌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蜂蜜から与えてみようと思います。ピーナツはそのまま与えましたか??

    • 7月8日
こめ

そばは3歳まであげないつもりです。はちみつは一歳半くらいであげました。2歳から幼稚園に預けてるのでアレルギー食材もチェックのつもりであげました。パンとか案外はちみつ入ってるものもあるのではちみつくらいはあげてみてもいいかもです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蜂蜜からあげてみます、!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日