※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

マタニティ用の下着はどこで買うのがおすすめで、どのサイズがいいか分からないです。教えてください。

おはようございます☀
現在妊娠6週目です。少し早いですが、マタニティ用の下着を購入しようかと検討しています。どこのお店で買うのがお勧めでしょうか?サイズはどのくらい上がいいですか?全くもって分からず、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

雷注意

ちょっとお高めですけど、私はユニクロのマタニティパンツが好きです😊✨
すごーくよく伸びるので履きやすいですよ!
サイズは普段通りで大丈夫です🙆‍♀️

ゆみ

赤ちゃん本舗でわたしは買いました!普段つけてる服のサイズと一緒でいいと思います(^^)

あいこ

シャルレで買いましたが履き心地良くて気持ち良いです🌟

ぷ

私は無印のマタニティパンツとユニクロを持ってます。

ユニクロは本当によく伸びてお腹の上までしっかり隠れます。
無印はへその上が隠れるくらいですが、どちらも履きやすいです。

私は西松屋で購入しました☺️
普段通りのサイズを購入しました😆

さおり

西松屋でしたー!🐱❤️

sizeはLサイズの下着買ってましたー!😀いつもLサイズなので普段通りで大丈夫だとおもいますよ!

みーこ。

助産師さんに教えてもらいましたが、
ショーツはローライズのがオススメだそうです。
すっぽりタイプだと、後期にお腹の上の方でゴムの跡が付くようだと早産とかにもつながるそうです。

ショーツはローライズ、
でもお腹は温めた方がいいから腹巻をして…
とかのが良いそうですよ😊

ちなみに私は西松屋の綿100%の2枚999円のローライズ買いました。😃
正直、これなら産後も普通に使えそうだし買ってよかったと思ってます😊

ポリエステルが入った生地で3枚999円もありましたが、
親から蒸れやすいからやめときなさいと言われました😃

はじめてのママリ🔰

パンツはマタニティ用が私には不快で😂(お腹の上にゴムがくるのが嫌で)
結局いつもの履いてました!

ブラだけワコールの買いました✨

にな

マタニティ用なら、元から大きめで作られているので普段のサイズでもいいかと思います☺️
西松屋やバースデイでもありますが、ユニクロやGUのカップ付きキャミでも私は良かったです😙
しっかりしたものならワコールやピーチジョンですかね✨

ゆきち

西松屋のマタニティパンツL〜LLサイズ愛用してます😊
元々Mサイズでしたが妊娠7ヶ月あたりからものすごくお腹が出てしまってキツくなってしまいました😭

うさぎ

マタニティパンツと言う名の下着は持ってませんが、元々ピーチジョンやラブジュールの下着を愛用しておりました。そのありたはかなりローライズのパンツだったため、まさか妊娠で活躍してくれるとは思っておらず妊娠初期から後期通してお腹の出具合気にせず履けてます!
デザインもかわいいですし、ラブジュールはかなりセクシーめですが(笑)産後も普通に活用できるのでローライズおすすめです😊

りんご

赤ちゃん本舗で買いました!!
履きやすいです☺️

西松屋で買いました!
お腹はそこまで大きくないですが良かったです

ママリ

UNIQLOのシームレスショーツ(マタニティ用ではない普通のやつ)を使ってます!
わたしは骨盤ベルトをしたかったので、お腹が隠れるようにレギュラータイプを愛用してます(o^—^o)

元々パンツはMサイズですが、妊娠3〜4ヶ月から現在まで同じものを問題なく履いてます〜。
最初はへそ上でしたが今はヘソ下になってきて、お腹大きくなったんだなあって思います(o´罒`o)

シームレスショーツはヒップハンガーもあるようなので、そちらを使っている方も多いようです(o^—^o)

moomo

私も上の方と同じく、UNIQLOのシームレスパンツ(縫い目なしゴムなしパンツ)を愛用しています!

臨月だとLがいいと思いますが、6週からならMでじわじわと伸ばして伸ばして履くのもアリかと。笑

セールだと1枚500円くらいで買えるので急ぎでなければセールのときに数枚買っておいてもいいと思います!

縫い目なしなので食い込んだり跡が付いたりもせずよく伸びます。

マタニティでお腹やお尻が出てくると服に下着のラインが響きやすくなるのでそういう意味でも響かずおすすめです。

ちなみに、ワコールでもシームレスパンツ(1000から2000円くらい)出てますがUNIQLOとの違いは生地の肉厚感です。

ワコールは蒸れます。
UNIQLOは走るとずり下がってきます。(妊婦は走らないので関係ないですが笑)

ピッタリのパンツが見つかるといいですね^ ^

まま

私もローライズです👍
アマゾンで買いました。
3つで1500円しなかったと思います。
あと、トコちゃんベルト用の腹巻は
シルクふぁみりぃ
というところので締め付けがなくやわからいです(1枚千円)
お腹用の腹巻はイーザッカマニアストアーズという楽天等のお店の
マタニティアジャスターバンド
というものが締め付けがなくて良いです。(1枚千円)
腹囲は90以上あっても余裕があり、あげないと落ちてくるほどです。

細い方なら大きすぎるかもしれないです😭

マタニティスパッツもローライズのものがオススメです😊
これもアマゾンで買いました。
1枚1380円程でした👍

あおひママ☼𓂃

たまひよとかミルクティーで可愛いの買いました☺︎

ママリ

私はショーツは西松屋で購入しました🎵
ブラジャーは胸が大きくなったのでワンサイズ大きいものにしました!

ゆきにゃん

私は西松屋で買いました。
8ヶ月からの事を考えてワンサイズ上を買いました。
3つで999円とかだから買いやすいです。

たーたん

パンツもブラもユニクロで、シームレスショーツとブラトップを使ってます。どちらもマタニティ用ではないですが、安くて締め付け感がなくとてもいいです。
二人目の妊娠中は8ヶ月位までつわりがあり、ピーク時はブラトップでもゴムが当たる感じが嫌で、一人目授乳期に買ったベルメゾンの授乳ブラキャミをきてました。
3人目妊娠中の今はつわりも落ち着き、ベルメゾンのブラキャミだと胸が揺れて痛いのでまたユニクロのブラトップを着てます。
サイズは妊娠前と同じサイズを購入しました。妊娠中は気付かなかったのですが、一人目の時は体重が10キロ以上増えたので、産後悪露が落ち着いてシームレスショーツを履いてみたらビロビロに伸びてました…