※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまめっこ
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎について相談です。つわりは治まったが食後の吐き気が続き、対処法を知りたいです。産婦人科か胃腸科か迷っています。検診まで時間があります。

妊娠中の逆流性食道炎についてお尋ねです。
現在妊娠5カ月で、初期から続いていたつわりがようやく治ったかな?というところだったのですが
においづわり等は治っても食後の吐き気が一向に治りません。
逆流性食道炎なのかただの吐きグセなのか分かりませんが、毎日つらいです。
一人目の時はつわりが終わればすっきりしていたのに…
それぞれ違うとは分かりつつ、もしつわりでないなら対処法があるのではと期待してます。
逆流性食道炎の疑いがある場合の病院は産婦人科ですか?
妊娠中でも胃腸科なんでしょうか?
検診までまだ少し期間があるので悩んでいます。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

コサリ

私は後期つわりと思われる症状で胸焼け、吐き気があり、検診の時に伝えたら薬を処方してもらえましたよ😄
飲んだらましになりました‼️

  • ひまめっこ

    ひまめっこ

    後期まであったなんて大変でしたね💦
    産婦人科でも大丈夫なんですね!
    一人目の時からつわりの薬(漢方含む)を処方してもらったのですが、私には合わず余計に気持ち悪くなってしまって…
    それ以外で薬があるのなら相談させてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • コサリ

    コサリ

    三人目にして初めての後期つわりでした😱
    薬は合う、合わないありますよね~
    私も漢方は基本的にあいませんでした💦
    合うのが処方されると良いですね⭐️

    • 7月8日