※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

あー義母嫌い!本当嫌い!って方いらっしゃいますかー?私、本当義母嫌いで…

あー義母嫌い!本当嫌い!

って方いらっしゃいますかー?

私、本当義母嫌いです。
妊娠中は、「ガムは、発がん性物質があるから食べたらあかーん。」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )いやいや、気持ち悪いんだから、少しでも紛らわすためにガム位ならいいやろ(笑)
「サプリメントなんて食べたらあかん。ちゃんと魚や野菜を食べなさーい」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )普段食べ物だけじゃ足りないもんもあんだわ。(笑)
予定日近くになれば
「まだ産まれんか?」「散歩とかスクワットしとるん?」
「雑巾掛けもええらしいで!」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )知っとるわー。1番会いたいのは、この私じゃー。散歩もスクワットもしとるわー。赤ちゃんのタイミングがあんだから、もーそんな急かさんといてー。
産まれたら産まれたで
「母乳が1番やで!母乳でんのか?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でとるわ。母乳母乳うるせーわ。私はでたからいいけどこれ母乳でん人にそんなん言ったら乳ハラやぞ?
「ミルトンは薬品やでよくないで!」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )え?産院も使っとったで?
「白湯飲ませんのか?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )は?母乳出てるなら白湯いらんて、助産師さんに言われたけど。え?いつの情報、それ(笑)
暇さえあれば
「写メは?」「◯◯(孫)何しとる?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )しつこいって。(笑)今手ああてないから無理だわ(笑)
変事遅ければ「何かあったん?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )何もねーわ。お前のLINE見たくねーから、既読さえもしたくねーんだわ。気付けババァ(笑)
「◯◯(息子)の時もそーやったわー。」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふーん。興味ない。むしろそんな昔のことよく覚えてんね。逆にすごいわ。

とりあえず、シカトにシカトを重ね、
更に義母に本気でむかついたことがあったので
そこから私もブチ切れてLINEもブロック!

義母は、旦那を通じて私の情報を仕入れようとしてるみたいだけど、私もKY(危険予知)だけは、しっかりしてるせいか情報を漏らすであろう危険人物(→旦那)にも言わない!

そして、我が家、昨年の5月に家を買いました。
すると、義母が「5年後を目処に私ら夫婦そっちいこうと思ってるんやけど、ダメかな?」
現在、義実家には、義母(48才:正社員)義父(66才)祖母(71才(義母の実母))の3人で暮らしてます。
まず、義母と義父の年齢差に驚きですが、義父の祖母の年齢差の方が近いんです。
私が「え?おばーちゃん、どーするんですか?仕事は?辞めるって事ですか?」
義母「うん。バーちゃん、介護必要になったら私だけ実家帰って介護やるし、父ちゃん、もー定年退職しとるから◯◯(私)が働きいっても孫が帰ってくる時には、父ちゃん家におるしさ。鍵っ子にさせたくないんやー」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )は?お前何言ってんの?(笑)どっちみち帰るんなら、今こっち来る必要ないやろー(笑)自分の親置いてまで今こっちの家族のとこに来る必要あるん?(笑)てゆーか、自分が行きたいだけだろ?ごめん、断るわー(笑)鍵っ子にするしないは、親が決める事であってあんたに決定権ねーからー(笑)

そんなこんなでちょっと頭おかしーかな。この人。
て感じの義母さんなんですが、
世の中にはもっと頭のおかしな義母さんが
いると思うんですね。
参考にさせていただく意味でも、
とんでもない義母さん情報募集します!(笑)

コメント

yunnan

わあ😩すごいエピソードですね。
同居したいみたいな事言われたら
私全力で阻止しちゃいそうです。笑
LINEブロックもできるならしたい、、!
義母は離婚していて、
彼氏がいるんですが、その彼氏も
お似合いなぐらいクズで大嫌いです。

「今度彼氏の実家帰るから(もしくは旅行行くからなど)車貸して!」
→独身時代私が購入した車で、もちろん名義は私。保険は夫婦限定です。あなたの彼氏(他人)に運転させる訳ありません。それから、せめて旦那ではなく直接私に言ってきましょうね。

「妊娠中にお酒とタバコぐらいしたってどーもないで。私妊娠中もやめへんかったもん!」
→いやもう、論外。まず私元々タバコ吸わんから👍

一人目の産後、陣痛中からずっと居座った(呼んでません)挙句「1人目の出産にしては冷静やったねー」
→とりあえず帰れ。

産後の入院中、私と旦那の実父母しか入れない病室に「彼氏も連れてきたー♡え、なに?〇〇(私の子)寝てるん?起こそー!起きて起きて!」
→お前らまとめて帰れ。

2人目妊娠したので、上の子の保育園入所辞退すると伝えると「え?そんなん赤ちゃん流産した事にしたらいいやん!1回入ったら出てくださいなんてなかなか言われへんで!」
→もう何も言えません。

アポなし訪問。また、義母の訪問時に息子のお世話をしててすぐにドアを開けないとドアガチャガチャ。
→こわいです。少しぐらい待つことを覚えましょう。

書いてたら色々思い出しちゃいました。笑

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    読みながら突っ込みどころが同じすぎて笑っちゃいました😁🙌

にしても、yuxxさんの義母さんも
    相当な強者じゃないですか!(笑)
    クズレベルのかなり上だと思います←
    内容が内容なだけに、それは、大嫌い通り越して生理的にもー受け付けれない。無理。の域ですね…( ´-` )

よくもまー簡単に車貸して…なんて
    図々しいこと言ってきますね。そこにも感心です(笑)(笑)
    妊娠中のお酒とタバコ?ダメに決まってんだろ(笑)バカじゃねーの?(笑)
    て思いました!!!
    出産軽く見過ぎやろ(笑)
    お前何様なん……ておもいました!
    そして非常識すぎてビビります。
    産後、ただでさえ疲れるのに、義母が病室にやってくる事だでさらにストレス溜まったんじゃないですか?
    本当お疲れ様です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    お前命何だと思っとんねん笑ww

もー多分あれもこれも出してたらもっとたくさん愚痴りたい内容とかあると思いますが、直感的に、まーひどいババァだ。と確信しました!(笑)

関係性が薄くても関わらなきゃいけない時があるかもしれませんが、頑張って下さいね❗️

• 3月24日
noni

私も義母、無理ですww

息子loveすぎてイタイです。(笑)
ハグせがんだりするそうです。(笑)

私と旦那21歳で義母43歳なのですが、
若いアピール半端ないのもイタイです。(笑)
”義母さんとよばれたくない。○○(名前)さんって呼んで”ってゆあれてまーす(笑)

そして、義父さんとは、3年ほど前に離婚されてて、最近、彼氏ができたみたいで、もうすごい、女女してて、きもいですw

一度、私、旦那、義母、義母の彼氏、旦那の弟、でみんなでご飯を食べたのですが、彼氏にべったり、旦那にべったりで、本気きもかったです。
私、すごい疎外感感じてて、いつも嫌なことあってもヘラヘラできるタイプなんですがそのときはさすがに顔に出てたみたいで”あれ?のにちゃんいつもと違う感じー。あたしの彼氏いるから緊張しとるよなー?ごめんなー??”とかゆわれた。
いや、こっち別に水商売してたし、初対面の男の人なんか、全然余裕やし。人見知りせんし。
お前がきもいんやって。 とかおもってましたw
もうすぐ臨月になるのに、旦那に”○○、美味しいお酒あるんよ〜、呑み〜、運転はのにちゃんができるし、いいやーん。”とかゆわれ、旦那もお酒飲みはじめて、いや、お腹苦しくて私運転危ないんですけどみたいなw
旦那にも嫌悪感抱きましたw

ほかにもたっくさんきもいエピソードありますが、最近のきもい話はこんな感じです。

多分一生無理ですw
もうすぐ子供産まれますが、あのあばずればばあには触れてほしくないです✌🏼️

• やっさん

やっさん

43ではぐせがむお義母さん…(笑)
    想像しただけで寒気しました←
    確かに若いおばーちゃんだけど、じゃー名前で呼んでって…それ20年後も名前で呼んでもらう気なんですかね?(笑)

お義母さん、まだまだ現役なんですね。
    なんとゆーか…尊敬する対象外の大人というか…、nonichanさんがその場で引いてしまう気持ちも分からんでもないです。
    いやいや、お前に引いとんねん(笑)
    気付けババァ。ですね。(笑)w

そして、臨月の嫁に運転させる?
    そこも問題ですよねー。そこ旦那さん状況判断して飲んじゃダメでしょーって思いました。なかなかの強者な義母さんがいるという事を知れて、世の中やっぱおかしー人多いなと改めて感じさせられました( -᷄◞ω◟-᷅ )

産まれてからもどーせ、彼氏付きで連れてくるんじゃないですか?
    これからもっと慣れない育児しながら、そこに義母というイライラさせる原因の人が来ると溜まったもんじゃないだろうけど、極力関わらない事が1番だと思います!
    まずは、出産!頑張って下さいね(´•.̫ • ⋈)

• 3月25日
  • noni

noni

やばいでしょ、きもいです✌🏼️
    やっさんさんはラインブロックしたり
    直接言ったりしてて羨ましいです♪

きもい度が過ぎたり、子供が生まれてガルガルになって耐えられなくなったら私も直接言おうとおもいましたね😋だって、子供守りたいしww

私たちは授かり婚なのですが、姑として、赤ちゃん用品の足しになるものや、腹帯や、安産祈願のお守りなど、一切なにももらったことがないんです(๑・౩・๑)母子家庭で家庭に苦しいのはわかるんですが、気持ちの品すらないので、あきれてます。親族である私たちより、彼氏を優先しててほんとにきもちわるいですよね♡♡

生まれてから、おばあちゃん気取りやなんて、
    そんなおいしい話はこの世にないからね。
    って教えてあげたい♡

• 3月25日
ゆ

察してなら、本人に直接言った方がいいですよ。
そのお母さん何かやらかしそうで書き込み見てるだけでヒヤヒヤします

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    はい、キレたときに直接言いましたよ〜!
    今の所かなり離れてる場所に住んでるのと、義母は、私がキレたことで、自分があまり関わっちゃいかんと自覚してるみたいですw

• 3月25日
いりたまご

ウチのババァは娘と比べてきます(*_*)
ウチの娘はピューピュー母乳出たのに
ウチの娘は専業だけど、仕事辞めないの?
ウチの娘は計画分娩だったけど?
とか。ウチの娘、私には関係ありません。
しかも、遊びにきて授乳中だと私の前に仁王立ち。
家に入ってくるときもインターホンならさずにドアノブガチャガチャ。
買ってくるのはセンスのない西松屋やしまむらばかり。
ミルクはあげたくて奪われるし。
最近は、ババァが来る前に脱走し、ババァがいなくなってから帰宅します(笑)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます🙌
    「ウチの娘」基準にされるのほんと嫌ですねっ💦私その気持ちちょっと分かるかも。
    義母の弟さんのお嫁さんが結構若くて、娘と1歳差の子なんですが、「◯◯(親戚の子)は、〜だったでー」「◯◯もそーやー」とか。何?比べてどーすんの?て感じで、こんな事思っちゃういけないけど、そのお嫁さんの存在する鬱陶しいと思っちゃいました。
    私の場合は、その後、そのお嫁さんと和解できたというか、そのお嫁さんも小姑に、私の娘と比べられてたらしく…お互い被害者だったので><。

多分私の義母といりたまごさんの義母さん、
    かなりデリカシーに欠ける人ですね。
    授乳中に関しても、インターホン押さないとか、センスない服買ってきたりとか(←本当これ分かります(笑)いらねーよ。こんなん着せられねーよ(笑)って感じ)
    人の気持ちを考えない自己中人間ぽいですよねー。本当嫌な大人ー!
    私たちは、こんな義母さんには、ならないようにしましょー♡♡♡

余談ですが、昨日旦那の携帯チラっと見たけど、相変わらず、私は義母から言われたい放題です!(笑)
    そして、旦那を通じて私の情報聞き出そうとしたり、私が義実家行く気ないから、孫と息子だけで来たら?とか。
    本当自己中すぎて、びっくりです!(笑)

• 3月25日
  • いりたまご

いりたまご

反面教師ってやつですね♪
    私もあんなババァにはなりたくないです。
    ちなみにウチのババァも旦那経由で情報収集してきます(笑)
    ババァは私が脱走するのを覚えたため、私が出掛けたい日を探ってきます。
    勝手に抱っこして重くて辛いとか言うし。
    誰も抱っこ頼んでないから(*`Д´)ノ!!!
    なんでババァって自己中なんですかね?
    退院したばっかりの時に私の母親が作りおきしてくれたスープを勝手に鍋あけて発見し、飲みたいって騒がれたし(-_-#)

ババァが介護状態になったら仕返ししてやろうと思ってます(笑)

• 3月25日
  • やっさん

やっさん

やはり同じなんですね(笑)←
    密かに探り入れてなにがしたいんだか?
    脱走兵、極めてください(笑)!
    ははは、ツメが甘い( ̄▽ ̄)!
    と義母が残念な結果になる行末を期待してます!w
    本当自己中にも程がありますよね…。
    そして常識外れの図々しさ!(笑)
    介護が必要になっても私は、助けません。w
    自分の事は、自分でやって下さい。
    て感じにしておこうと思います!w

• 3月25日
ちもママ

私もLINEブロックしてます(´・ω・`)
正直 1年に1度10分会うだけで十分かなって思ってます。お付き合いしなきゃですもんね💔

・義母 無神経な事を言う→私 ビックリ&傷つく→オロオロしてごめんね💦→内心嫌だなーと思っても笑顔で許す→次の日同じ事を言う。挙句電話で旦那がいない時にだけ私に嫌な事を言う。その話題、今辛いんで辞めて下さいって言っても でもでも義父も言ってたのよ〜、だって私はいろはすさんの事を思って言ってるのに〜とか・・・

旦那の前でも同じように言うなら許せるけど絶対言わないし。

特に何とも思ってなかった義父にも不信感覚えてしまって義両親に全力で距離置いてます。

あー!何か私も色々思い出して愚痴っちゃいました!笑

• やっさん

やっさん

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます❤️

あ、いろはすさんもブラックされてるんですねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    私も同じく1年に1度…あ、、、いや、もー仏様になってからでいいや。という感じです。(笑)

その悪循環で、もーいろはすさんが顔に出てるのに、まだ気付けない義母さんて、逆にどれだけ鈍感なのか、はたまた、わざとなのか?いい大人が…そんなんしつこいですよね?www
    LINEブロックするまでに至ったには、
    もーそれだけ鬱陶しい内容としつこさがあったからだと思います。本当ブロックして正解です😊🙌💓

私も同じく義父には、特になんの感情もなかったのですが、旦那のファミコン具合を見てると、義母同様、義父にも関わりたくないようになりました。(笑)

まだまだ愚痴りたい事あると思います!
    こんなん序の口ですよね?
    多分内容から見てる感じ、相当しつこい面倒臭い人なんだなーと感じられました。(笑)
    同じ境遇の方がいらっしゃる事で私もストレス発散しますし、私自身も愚痴ってますから、どんどん聞きますよー💕

• 3月25日
大地♡mama

わたしの義母ヤバイですよ笑
うちの息子にたいして「なんであんた男なん?男はいらん、女がよかったのに。」って言ってきたり
まつげ長いこととか二重になりかけてるのもわたしに似てるのを認めたくないみたいで全否定。
常に貧乏アピールしてきてこの前10万円持っていかれました。
貸したのではなく持っていかれました。
そのくせギャンブル好き。
旦那は義母の味方。旦那に言っても無駄です。
車にも老人マークつけない。「わたし運転うまいからー」っていやいや後ろ渋滞してますから。
ちなみにわたし26歳、旦那47歳、義母74歳です。
はやく死んでくれ。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!😍
    ドヒャーーーー((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))
    強烈な義母さんここにいましたか!(笑)
    デリカシー云々の前に発言がもー日本語レベルじゃない!(笑)(笑)(笑)
    もはや差別用語レベルですよ!!、
    なんて酷い義母なんだ、、、。
    お金の事といい、性別の事といい、大地♡mamaさんに対してのDNAの事といい、、、だらしない!
    てゆーか、74ですよね?
    大丈夫ですか?あと10年後(笑)
    いや、、、そーですね。(笑)
    そもそも10年後いるかどーかも分からないか…、、、、(笑)
    問題老婆…ですね、、、、。
    ご近所さんとかにも嫌われてそー。
    でも、そーやって、酷い事するのは、身内のみですか????

• 3月25日
  • 大地♡mama

大地♡mama

どーなんでしょう…
    ちなみに旦那はバツイチなんですけど、前妻とはめちゃくちゃ仲悪かったみたいです…
    そりゃそうでしょうね…って感じです笑
    わたしもいつまでいい嫁キャンペーンが続くか…
    あと10年も生きられたらたまったもんじゃなーい😂
    でもこういう人ほどしぶとくて長生きしそうですよね…笑

• 3月25日
  • やっさん

やっさん

いい嫁キャンペーン(笑)!
    笑わせていただきました😂👏
    わかります、わかります。
    そーゆー厄介な人ほど長生きするんですよね。。。(笑)

• 3月25日