※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
妊娠・出産

25週の妊婦です。下腹部痛が続き、産婦人科で検査したが問題なし。痛みが強く眠れず、明日の検診まで耐えるか悩んでいます。

【緊急です アドバイスください】
現在25wです。昨日の夜中から生理痛のような下腹部痛があり、治まらないため日曜の20時頃緊急で産婦人科にて診察してもらいました。
赤ちゃんも問題なく切迫早産の危険性もゼロでした。
原因不明の下腹部痛で、腸かなぁ?と言われ、産科的には全く問題ないから帰って大丈夫だよと言われ帰宅しました。
ところが未だに痛みは続き、痛みの強弱があって、弱い時は我慢できますが強い時はうなるようにのたうち回るような感じです。
陣痛ではないと言われました。
痛くて痛くて眠れないし、私のうなる声で主人も寝れず申し訳ないしで辛いです。
明日たまたま妊婦健診の日で産婦人科にまた行くのでその時にまたみてもらおうと思ってましたが痛くて痛くてこの痛みをどうにかしてほしいんです。泣
産科的には全く問題ないと言われてるので今から緊急で行っても何もできることないって言われますよね。泣
ネットで調べたら、膀胱炎や便秘かもと出てきました。便秘はありません。膀胱炎はわからない・・・なったことがないからこんなに痛いものかもわからない。泣
痛くて眠れなくても明日の検診までなんとか耐えるべきでしょうか。泣
痛み止めも勝手に服用できないし、歩くのもやっとです。。

コメント

ありす

産婦人科で問題ないと言われたなら、内科行かれてはどうですか?
そんなに痛いなら夜間救急の病院に行かれた方がいいと思います💦
妊娠もしてるし、総合病院などで診てもらうと安心かと思います。
お大事に。

• pin

pin

ありがとうございます😣
    やはり内科になりますかね。産婦人科に行っても意味ないですよね。。
    調べてみます💦

• 7月8日
  • ありす

ありす

う〜ん…
    一度診てもらって問題なかったなら内科かなぁ…🤔
    痛くて呼吸止めてたら赤ちゃんにも良くないし、早く原因分かるといいですけど…

• 7月8日
めも

妊婦は腎盂腎炎にもなりやすいと聞きました…。
とりあえず激痛らしいです。
内科の救急にかかられてもいいのではないでしょうか…💦

• pin

pin

ありがとうございます😣
    やはり内科の方でしょうか。
    問題なしで帰されて他の病気は疑ってくれなかったので不安です。
    調べてみます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎、痛みのない場合もありますよ!
そして便秘も、毎日出ていても便秘の可能性もあります。
とりあえずそんなに痛いのならどこかの救急へ行ってみた方がいいかもしれません💦

がっぱやー

そこまでの激痛があるなら急性膵炎とか胆管結石とかイレウスとか赤ちゃん以外の疾患が気になりますね💦
CT撮れるような病院に受診された方が良いと思います。

pin

【皆様へご報告です】
昨晩は、沢山の方々が親身になってすぐさまレスポンスくださって本当にありがとうございました😣!!
あれから産婦人科に電話し、もう一度診てみて問題なければ、総合病院の夜間救急外来へ送ると言われ、とりあえず産婦人科へ向かいました。
痛みの原因は、子宮筋腫でした💦💦盲腸も疑ったようですが間違いないとのこと。
即入院となり、モニター付けながら点滴や痛み止めの注射などの処置をしていただき、現在はベッドで寝ています。
これから切迫早産になる可能性もゼロではないとのことで1〜2週間入院だそうです。
勇気をだして再度連絡して本当によかったと思います😢
皆様のお陰です。本当にありがとうございました😫!!!
赤ちゃんは元気なので、このまま母として頑張って耐えて育てます。
ありがとうございました😫❣️❣️