※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

妊娠中、派手な髪色を我慢して黒髪に染めた若ママさんが、子供優先で悩んでいます。タバコも辛いけど髪色は迷っています。

若ママさん、髪色何色にしてますか?
中学、高校では金髪やピンク、明るめのアッシュなど結構派手目の髪色が好きでエクステなども頻繁に付けていました😅
今も派手髪は好きです!
でも妊娠中期頃黒髪にしました。やっぱりまだ日本だと世間の人の多くは若いから、派手だからとか外見で判断されるんじゃないかなって思ってしまって何年ぶりかに真っ黒に染めました。
最近派手髪が恋しいです…流石に今はピンクとか原色にしたいとは思いませんが、まだ十代。派手髪なんて今だから出来る事だよな〜って悩んでます💦
やらずに後悔したくない!けど黒髪のままのが世間的には良いのかな。
妊娠前は別に誰からどう思われても構わない!私はこれが好きだから貫く!って感じだったんですが、妊娠、出産してからは自分だけじゃないんだよなーって我慢してます。
これからずっと子供優先、何事も昔の様に出来ないのは分かってます。でもモヤモヤしてます😔
禁煙もキツイ。妊娠途中からなんとか辞めれましたが、どうしても子育てで寝不足に疲れる辛いなど、ふとあータバコ吸いたいと思ってしまいます…母乳もあげてるしダメだよね突然死のリスクもあるし😞
自分で決めた事なのに辛い時昔と比べてしまいます。
タバコの事はしょうがないです、年齢的にも吸っちゃいけない年齢だし。でも髪色は凄く迷ってます😫

コメント

ゆうり

気にせずずっとハイトーンですよ◡̈⃝︎⋆︎*
化粧も髪色も結婚前と変わってません🙂

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊
    ハイトーンいいですよね🥰
    お子さん保育園とか通ってますか?
    6ヶ月頃から預けたいと考えてるんてすが、保育園に通わせると周りのママさん達に色々噂されたり裏で言われたりするのかなーとか私だけならいいですが、娘にも影響したら…とちょっと心配です😫

    • 7月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    息子は幼稚園です🙂
    幼稚園言ってても別に髪色浮いてるなぁと感じたことは無いです(意外と多いので🙆‍♀️)
    ただ保育園だと保育園のママ達ってよりもお仕事的にハイトーンで大丈夫なのかな?とは思います。
    保育園ママでもハイトーンはいますけどね🙆‍♀️

    • 7月8日
  • あーや

    あーや


    幼稚園多いんですね!
    仕事の事もありますもんね😓
    職場が明るい髪OKだったらハイトーンで行くことにします😊

    • 7月8日
はんな

私は、産休、育休に入ってから仕事面でのマナーなど気にしなくてもよくなったので、
かなり明るめの髪色、ハイライトやグラデーションもしてます!

そこまで、気にしなくてもいいと思いますよ!
別に髪の色が何色だって、
やることやっていればいいと思います!
さすがに原色系はしないですが…


タバコに関しては、我慢しましょう!

まだまだ、お若いですし、
妊娠する前の自分や周りのお友だちとは、ガラッと生活変わりますからね。
お友だちとの付き合い片も変わってくるし!

私も、インスタとかで独身の友達が毎晩飲みに行ってたりすると羨ましく思います。

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊

    私もグラデーション好きでよくやってました🥰

    気にしすぎですかね…
    心配性なので保育園とかに通わせる時何か言われたりするのかな〜とか考えちゃいます💦

    私も見なきゃいいのにインスタ毎日見てて、皆自由いいな〜とか思ってます😅

    • 7月8日
A

そんなん気にしたらダメですよー笑笑

いくつになってもしたい事はする!
です😊
ちゃんと教育してたらそんな事思われないですし( •̀∀•́ )✧
うちも10代で産んで
金髪、化粧も濃かったですけど
若いのにしっかりしたお母さんやねーってお年寄りに言われてきました🤗

意識しなくても
落ち着く時は勝手に落ち着いてきますー笑笑

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊
    したい事はした方がいいですよね!やらずに後悔よりやって後悔のがいいですもんね🥰
    私が思ってるよりも外見より内面を見てくれる世の中に変わって来てるんですかね🤔

    そのうちこの衝動も落ち着きますかね😂

    • 7月8日
  • A

    A


    そーですよー😊
    やりたい事しましょ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”


    親が親なら子も子や
    って言われないように常識に関しては日々うるさく言うてますー笑笑

    中身をちゃんと見てくれる人増えるといいですねー🤩

    もおすぐ30になりますけど
    夏やしピンクにしてきます⑅◡̈*笑

    • 7月8日
  • あーや

    あーや


    そうですね😊

    常識はないと言われちゃいますもんね、まずは私からしっかり常識学んで恥ずかしくない親になれるよう頑張ります!

    増えてほしいです!

    夏は更に派手髪にしたくなりますよね🥰

    • 7月8日
deleted user

別に髪の毛染めたくらいで子育てに影響ないですし周りは何か言いたいだけで気にすることないです!
私は金髪まっしぐらです。。染める時間もないから汚い金髪って感じで😔😔

もっと派手で綺麗な色保ちたいんですけどね😰😰

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊

    気にしすぎない方がいいですよね!
    子育てしてると自分の時間なんて子供が寝てるほんのちょっとですもんね😅
    私も実際染めるってなったらお得意のセルフか母親に預けるかしないとだし綺麗に保つのは絶対無理だと腹くくってます😱

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子供が寝てる時間すらも自由にはできないですよね😔物音立てないよう必死です🤣

    私は美容室代勿体なくて毎回セルフです😭

    • 7月8日
  • あーや

    あーや


    むしろ子供が寝てる時が勝負ですよね、毎日座る暇なく静かに急いで忍者みたいに動いてます😓

    セルフでも頑張れば綺麗に出来ますもんね!痛みはしますけどね😭

    • 7月9日
オンマ

30になりますがハイトーンしたりハイライトしたり、今は青のインナーカラー入れてます😂💡

上の子の幼稚園通ってますが周りからなんて言われてるか気にしません😁
したいことをすればいいんですよ✨
でも保護者会や懇談会で私がどこにいるかすぐわかると言われます(笑)

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊

    青いいですね!私も青はエクステでメッシュを入れようとしましたがエクステ専門店でも気に入った青色が無くて辞めちゃいました😅

    したい事してた方がモヤモヤしないですよね😊
    人が多い所だと良くも悪くも派手髪は目立ちますもんね😅

    • 7月8日
deleted user

若くないですがずっとハイトーンにしてますよ!
次に働き始めて出来なくなっても嫌なので💦
暗いままでもハイライトとか入れれば印象が変わるしいいですよ✨

お若いので遊んでる周りの友達と余計に比べちゃいますよね💦
私も昔みたいに遊べないけど、せめて見た目だけはと思いネイルや洋服やヘアカラーで楽しんでます😂

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊

    ずっと変わらずハイトーンにされえるママさん多いみたいでびっくりです😳
    やっぱり後悔したくないですもんね、子供が3ヶ月頃になったら脱黒髪しようと思います!

    見なきゃいいのにインスタ見ては周りは毎週の様に遊びに出かけてて、でも私はずっと家で…って感じですごい比べちゃってます💦
    子供といる時間も幸せなんですけどね😅
    ママになってもおしゃれは大事ですよね🥰

    • 7月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠前からハイライトのアッシュです!
でも色が落ちちゃってハイライトの部分が金髪になりアッシュの部分も落ちてちょっと明るめの茶髪になりプリンになりなんか染めた時と違う感じですが自然な感じの色になって気に入ってます!
でもいつかはピンクにするって思ってますww

  • あーや

    あーや


    回答ありがとうございます😊

    産後は中々簡単には美容室行けないですもんね😅
    しばらく行けないことを予想して色落ちの事も考えて染めに行かないと!って考えてます😓
    私は大胆にも当時好きだったショッキングピンクにしちゃったので、ザ原色だったんですがアッシュ系のピンクとか色々可愛いのありますもんね🥰

    • 7月8日