※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。前駆陣痛かなと思っていますが、痛みで眠れません。粘膜栓とおしるしの違いや出産までの経験について知りたいです。

38w1d二人目です。
日付跨いだぐらいから腹痛があり、一応間隔とっていますが、まだバラバラなのと、我慢できる痛みなので前駆陣痛かなと思ってます(><)

でも、気になるせいか生理痛の痛い時ぐらいで我慢できるけど痛いからか寝れません😅

そして、先程トイレ行ったら粘膜栓なのかおしるしなのか分かりませんが、オリモノに混ざって鮮血の微量出血がありました。

皆さん、粘膜栓とおしるしって両方出ましたか?
そもそも粘膜栓とおしるしの違いって何でしょうか😅?

また、おしるしからどれくらいで出産しましたか?

コメント

さーちむ

私は粘膜栓が出て三日後ぐらいの朝に
ん?痛い?ぐらいなのがいきなり10分おきにきててトイレに行くとおしるしが出てて
お昼ぐらいになっても全然耐えれる痛さだったけど感覚が15分になったり5分になったり...
だったので一応病院に電話して来てみてと言われたので行ったら
子宮口が6センチ開いてました😓笑

まなり07

私の場合は23時ぐらいになんなのが分からない緑のオリモノに鮮血がありました。その後翌21時ぐらいには出産しました!

メレンゲ

まとめての返信すみません(><)

あの後一定で痛いものの、上の子出産の時のような痛みじゃなく悩みましたが病院に連絡したら念の為入院になりました☆

出産に繋がるのを期待です(><)