※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

1〜3歳くらいのお子様ががっつくメニューを教えてください!レシピも教…

1〜3歳くらいのお子様ががっつくメニューを教えてください!レシピも教えて頂けると有り難いです!

最近私以外の家族が風邪、胃腸炎、喘息になり、上の子の体重が2週間で約1キロ減り、下の子との体重が1キロしか変わらなくなってしまってとても心配です😭
元から食が細かったのにイヤイヤ期も重なり、1歳半くらいから上の子の食事はずっと悩んでます。

外食すると嬉しそうにいつもより多く食べてくれることもあるんですが、毎日外食するほど裕福ではありません。

コメント

ふゆ

うちの子はグラタン、ドリア、ビビンバ丼、クリーム系パスタ、オムライス(ケチャップでアンパンマン書いたやつに限るw)等が好きです💕
大きなお皿に、お子様ランチっぽく綺麗に色んなものを盛って、ご飯に旗を立ててあげるのも喜びます😍

• me

me

回答ありがとうございます!
    ビビンバなんて食べるんですね😳すごい👏
    お子様ランチっぽくするとうちの子も喜ぶんですけど喜ぶだけで食べません😂
    でもまた挑戦してみようと思います!!!

• 7月8日
ありす

うちはうどん、パスタ、お好み焼き、グラタン、カレーはものすごい勢いで食べます😂😂
体調不良の時は食べやすいうどんが多いですね。
めんつゆや白だし、具は家にあるものある何でも使います😅
玉子とじにしたり。
茶碗蒸しにうどん入れても食べやすく、よく食べてくれます🙆‍♀️

• me

me

茶碗蒸しにうどん、って初めて聞きました!やろうと思ったけど卵アレルギーでした😂
    パスタは何が一番好きですか?

• 7月8日
  • ありす

ありす

うちの長男も卵白アレルギーでした〜
    今は完治しましたが😅
    茶碗蒸しにうどん、母が良くやってて美味しいです😊
    パスタは何でも好きですよ!
    ナポリタン、ミートソース、クリーム系にオイル系😊
    長男はジェノベーゼが一番好きという変わり者です😂

• 7月8日
マサオ

うちの子はとにかく肉ですね。
肉、ブロッコリー、コーン、パン!
いきなりステーキみたいなメニューに目がありません。

オニオングラタンスープとかも好きですが作るのに時間がかかって手間なので困ります。亜麻色玉ねぎ大量作り置き冷凍しようかな、、、。

• me

me

肉食すごいです👏うちは繊維があるものを好まないので出されます!
    でも食べなくても一応出さないとだめですよね、肉出してみます😳

• 7月8日
ママ🧸

息子が(美味しすぎて)終始無言で完食、激しくオカワリ催促するのは
じゃがいものポタージュ
オニオングラタンスープ
グラタン
胸肉の唐揚げ
中華鍋のシメのラーメン(笑)
色々野菜のソテー

ゾッとするほど食べます。
先日主人が胃腸炎になり本調子に戻るのに半月ほどかかりました。その頃は家族で毎晩湯豆腐囲んでました。野菜たくさんと鶏や豚入れて

歳が違うので当てはまらないかもですが、、
うちは料理を手伝ってもらったり、この野菜を使おうとか冷蔵庫で選ぶ作業からスタートして、炒めたり、煮込んだりしてる様子をそばで見てもらうと
食べっぷりがますます激しくなります!

少しでも食べてくれますように✨✨

これも子供大喜びで食べてました😊

• ママ🧸

ママ🧸

なんだか文が1文だけ下に移動してしまってました😅
    正しくは、
    野菜たくさんと鶏や豚入れて、これも子供大喜びで食べてました😊
    です(´*ω*`)❤️

ご家族の皆様お大事に、、✨

• 7月8日
  • me

me

うちは買い物から料理、片付けも手伝ってもらってますが、食欲とは無関係みたいで全然でした😂

息子さんのおかわり催促メニューのレシピを教えて頂けませんか?😂

• 7月8日

うちも食が細くてガリガリで固いものは食べないし風邪を引くとすぐ体重が減るしで、小さい頃は苦労しました💦
お粥やリゾットは小さい頃から今(小1)でも食べてくれます!
ご飯+豆乳+ブロッコリーやミックスベジタブルなど適当な野菜+とろけるチーズ+コンソメは一番好きみたいです😀
あとはご飯+ゆかり+梅干し+めんつゆとか…手抜きしたい時のご飯です😂が、食べてくれます!

退会ユーザー

イヤイヤ期なら、自分で作る系はどうでしょう🎵
    ダイソーのおにぎりメーカーのおかげでうちの子供たちは白米を食べてくれるようになりました😀
    あとは卓上の流しそうめん機とか取り合いのように兄妹で食べてます!

• 7月8日
  • me

me

先輩ままさんですね!!!
    リゾット作ったこともなかったです🙌今日のお昼に挑戦してみようかなと思います😳

自分で作るのはもうやってもらってますが、食べてもらえません😂

• 7月8日
さんぴん茶

うちの子はラーメンと茹で卵ならいくらでも食べます😅
たまにお弁当箱に詰めてあげると喜んで食べたりしますよ😊

• me

me

うちもお弁当箱に詰めたあげたんですが、喜ぶだけで食べなくて😂
    でもまたやる気が出た時にやってみます😳

• 7月8日

トマトが大好きで、きゅうりスティックとかキャベツは食べないけどトマトスープに入れると食べてくれます。

• me

me

スープに入れると食べるんですね🤔
    最近暑くてスープ作ってなかったんですけどやってみます💞

• 7月8日