※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供を諦めて、今の2人の子供の成長を大切に見守りたいと感じています。家族全体が幸せになると考えています。

長文です!😂
私は自分が3人きょうだいなこともあり、昔から子供は3人産むものだと思って生きてきました。
2人目出産直後すぐに、あーやっぱりもう1人欲しいなと思うくらい、3人目が欲しくて仕方なかったです。
可愛い娘が2人いるのに、頭の中は3人目のことばかり。
寝かしつけると3人目について検索魔。

「3人目 何歳差」「3人目 経済的」「3人目 ワンオペ」

などなど、、、。笑
上の子が幼稚園に入るし、行事とか考えたら何月生まれがいいんだろう?
とかかなり現実味を帯びて3人目を考えていたんですが、、、

最近になり特に変わったことも無いんですが、まだ見ぬ見るかもわからない我が子より、今目の前にいる2人の成長を見守りたい、これからの成長がすごく楽しみ、3人目を産まずにその分手間もお金も愛情も今よりもたくさんかけてあげよう(お金は甘やかしな意味ではないです)
自分達夫婦も、精神的にも経済的にもゆとりが生まれるし、その方が家族みんなハッピーなんじゃないか?
って思うようになりました😳

あれだけ、死ぬほど3人目が欲しかったのに自分の心境の変わりように驚いてます、、、。
3人目について検索魔だった頃見かけた言葉
「2人でしっくりくる」「2人を大切にしたい」
まさに今の自分だなーと思いました。

ここまで読んでくださった方、質問でもなんでもなくてすみません👏💦
3人目を諦めた方の中には私のような方もいるのかな?と思って投稿させてもらいました😃

コメント

さみー

私も3人ほしかったけど、無力症だったので家族にも自分の体にも強いる負担がでかすぎるのでやめました~

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    体のことで諦めないといけないと、なかなか心の整理がつかないですよね💦
    でも男女いていいですね☺️🧡

• 7月9日
mano

全く同じ考えです‼️
すっきり考えをまとめてくださりありがとうございます😄まさに今そう思ってます😄

今の目の前の子供にしっかり愛情や教育を与えあげたいと思ってます♫
3人いたらいたで可愛いとは思いますが😄

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私もいたらいたで可愛いのは間違いないと思うんですが、今いる2人をしっかり育て上げることが私の目標であり幸せであるなと...😌🧡

男の子も育ててみたかったですが、孫に期待します😂

• 7月9日

まだ迷っています😅
まさに3人目で検索、ここにたどり着きました😅

そうなんですよね、2人と3人って手をかけられることが結構違いますよね💦
目の前の2人は可愛いです、悩むこともまだあるので3人目‼️って踏み切れない。
でも産むなら今しかないし、色々3人目が生まれた方が都合がいい……などなど考えてしまってます💦
🐰さんのやうにすとんと答えが出る日が早くきて欲しいです😅

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私も本当に毎日毎日悩みました💦
    でも産むかもわからない子供のことより、今目の前にいる2人の娘達の方が大切だと気付きました!
    そしたら自然と2人でいいなぁと思えるようになりました☺️

お子さんの年の差同じですか...?
    2学年差なら同じです☺️
    色々考えることありますよね😓

• 7月9日