※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

これって浮気ですか。旦那の自分勝手が何回言っても治らないから離婚し…

これって浮気ですか。

旦那の自分勝手が何回言っても治らないから離婚してくださいって話をしてて、昨日も飲みに行ってまた連絡してもずっと無視で朝帰りされて喧嘩中。
さっき旦那に貸してたクレジットカード返してもらおうと思って財布出したら、うちにはない種類のコンドーム入ってたんだけど!多分ラブホの!今起こしてなんでこんなの入ってるの?って聞いたらたまたま?って言われてまた寝たんだけど、なにどういうこと?
たまたま?浮気?なに?パニックで子供2人置いて家を出て来てしまいました。どこに行こう。これから先どうしよう。11月に子供産まれるし、切迫流産で退院したばかり。もうすでに歩きすぎ。冷静になれない。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?!(;_;)
すごく心配です!!!
今は何処にいますか😢???

• はんな

はんな

すみませんご心配かけました!
    実家に入れてもらって旦那と電話してましたが、全く話通じず、、、
    とりあえず一旦寝てから、冷静に今後のこと考えようと思います🤮

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰られたのですね😢
    眠れそうですか???😢
    眠れそうでしたら
    一旦身体休めてくださいね⤵︎⤵︎
    また、お話ききますので>_<。

• 7月8日
  • はんな

はんな

少し眠れましたがこれからどうしたらいいか考えても納得できる結果が見つかりません。
    結婚する前から人生やり直したい
    結婚してから旦那に振り回されて不幸続きで、もう辛すぎて涙も出ません死にたい

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日経ちましたが
    今はどのような状態でしょうか😢?
    人生やり直したいという言葉や
    振り回されすぎて疲れてしまい死にたいと思った気持ち
    正直、すごくわかります。。。
    今の私も同じ様な気持ちになる時があります。
    だからはんなさんの気持ちに勝手に共感してしまいます…
    はんなさんの状態が心配です。。

• 7月9日
  • はんな

はんな

共感してもらえるだけですごく救われます😭
    いまは冷静に今後どうするか考え中です、、、
    仕事もしてないし、自宅安静で妊娠中だし、実家に帰ることもできないので離婚しない方がいいとは思うけど
    でもどうしても旦那のいる家で普通に楽しく子育てして生活ができる気がしなくて😩

りぼんちゃんさんは同じような気持ちになっても、なんとか夫婦やってますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もご実家で休まれていますか??

私も今、不安定な毎日を過ごしております。妊娠してから色んなことが変わってしまったと思います…。旦那は飲食店で働いており帰る時間が遅く基本深夜2時です。
    妊娠がわかってから
    仕事が長引いたと言い朝帰り、飲み会があるといい昼帰り、飲んで潰れたから店に泊まるといい帰ってこない日も。
    そんなのが週に3、4日。
    深夜から連絡がとれなくなりやっと昼過ぎに連絡がとれるなんてざらです。
    そうなると相手は開き直って、私はぐちゃぐちゃな感情をだして毎回けんかです

夜になると、毎晩うちに帰ってきてくれるか不安で連絡がとれないと頭がおかしくなります。。

妊娠してから求められる事、
    一切なくなりました。
    わたしから求めてみても
    断られ自分がみじめです。

携帯や財布を見ようと思ったこと何度もあります。
    だけど見て、もしなにかあったら一緒に居る自信がないので見れません。

不安で暗い顔しても、相手が居心地悪くなるだけなので出来るだけ優しく出来るよう信じよう信じようと自分に言い聞かせています。

家に帰ってきてくれるだけで安心するし、名前を呼ばれただけで嬉しくなる
    こんな自分異常だなっておもいます

ぐちゃぐちゃな精神状態になって
    消えちゃいたい。
    いなくなりたい。
    と思っても
    「家族になっていきたい」って
    今はそれだけ。

だから自分からは絶対に離れない。
    乗り越える。
    今はそれだけを考えて
    毎日を過ごしています。

だけど側から見たら
    依存なのかもしれませんね。笑

話は全然違うかもしれないけれど
    昨年亡くなられた樹木希林さん。
    強い執念とやさしい愛で生涯内田裕也さんを愛された姿に
    なにか学ぶことがありました。

はんなさんは現在3人目のお子さんをご妊娠中との事で旦那様とは何年もずっと生活されてきたんだとおもいます。

わたしの経験や今の感情なんてまだまだだと思います。
    それなのに自分の話を長たらしく、申し訳ありません。⤵︎⤵︎

• 7月9日
  • はんな

はんな

旦那は昨日から短期出張なので、保育園に子供達迎えに行ってから自宅で過ごしてます!

りぼんちゃんさんの気持ち、ものすごくわかります。
    私も結婚した後、妊娠発覚した後、出産した後、徐々に対応が変わってしまったのでわかります。
    旦那に何されても結局は大好きで、信じたいと思って愛されたいって一人で頑張っても裏切られるの繰り返しでとても辛いですよね。
    ただ前みたいに愛し合って自分を見てほしいだけなのに。
    現実的に扱いは他人以下。
    本当は嫌われてるのかなって思います。
    好きな人に優しくされたいだけなのに、結局はそれがまたうざがられる。
    大好きすぎて嫌いになれないのが苦しくて、別れるって決意もできないから消えたいいっそのこと死んで忘れて人生やり直したい。
    むしろ殺してくれって感じです。

うちの旦那は徐々にのタイプなので、半年に一回くらい大喧嘩しては、数日間かけて話し合って反省してまたすごく仲良くなって1ヶ月くらいして信じた頃に徐々にまた自分勝手に戻って最終的に同じことを繰り返し、また同じことを話し合い、、、です。
    いつも幸せと絶望の繰り返し。
    私も最初は離れたくないから絶対乗り越えるって頑張ってましたが、今は信じてまた裏切られるのが怖いです。
    飲みに行くって言われた時は動揺するし、平気な顔して楽しんできてって送り出しても、夜遅くなるにつれて動悸と震えで不安に襲われ帰ってくるまで返事が来ないかなんども確認して眠れない。
    一緒にいないと安心できなくてすごく苦しいですよね。
    私もいつもは平気な顔して笑顔でいないと帰ってきてもらえないと思って頑張ってます。
    でも今は笑顔になれない頑張るのが辛い😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様は出張中との事で
    ご自宅に戻られたのですね>_<

今日は一日中、
    はんなさんの返信内容が
    頭から離れませんでした。
    というのも
    私の周りは皆、
    夫婦円満
    旦那さんが奥さんを
    とても大切にしている家庭ばかりで
    私と同じような悩み?を持っている友達は誰一人いません。

なので
    気持ちがわかると
    言っていただけて
    私一人じゃないんだと
    なにか驚きがあって…
    他人事とは思えませんでした。

• 7月9日
  • はんな

はんな

私の周りもほとんどが、たまに小さな不満は聞きますが夫婦円満で優しい旦那様と幸せに協力して子育てしてる人が多くて、本当に多分うちが周りで一番不幸な家庭だと思います。

周りに相談してもそんな旦那私なら即離婚、なんで離婚しないの?なんでどこが好きなの?と、、、
    正直、なんで好きなのか自分でもよくわからないくらい旦那は最低だと思うけど、優しい時もあるしとか仲良い時もあるしとか思ってて😞
    最近は友達に悩みを相談するのも恥ずかしいというか別れなって言われるだけなのでやめました。

自分が不幸すぎて、不幸なのを認めるのが怖いから離婚できないのかなって今日思いました。
    離婚したら本当にこの数年の結婚生活が不幸で人生の無駄だったって終わりたくないから、まだ信じて頑張れる乗り越えて幸せになれるって思っちゃうのかな〜と
    でももう自分のためになんとか納得して、家借りに行こうかなって思ってます😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません>_<!
    長いので
    また続きを返答したのですが
    新しいレスで
    返信してしまいました>_<
    1番下にあります>_<

• 7月9日
はじめてのママリ

続きです。

なにをされても
なにがあっても
愛されたい苦しい気持ち
痛いくらいわかります。

昔を思い出すと
人が変わってしまったかのよう
昔の写真を見ても
大好きだったあの時の笑顔は
今は見せてもらえない…
それと同時に
自分も変わってしまったかのなと
自己嫌悪です

はんなさん
今までどんなに苦しくても
笑顔で頑張ってきたのですね。
本当にすごいです。

わたしは笑顔で居ようと思っても
なかなかその笑顔を保てていない状態です

今は笑顔で頑張る自信がないとのことで、自分に置き換えて想像しました
本当に本当に言葉にならないくるしさの中にいるんだとおもいはんなさんの事をおもい悲しくなりました😢
とても他人事なんておもえない

• はんな

はんな

本当に同じですね、、、
    こんなに同じように悩んでる人がいると、りぼんちゃんさんを応援したいと思う気持ちと同時に私も頑張ってるよねって自分を励ます気持ちも持てますね😭

私もよく昔仲よかった頃の写真を見返します!
    去年絶望の中あの頃に戻りたいけど戻れないと見るのが辛く思い出も全部忘れたいと思って半分消してしまいましたが、結局お気に入りの半分は消せませんでした。

笑顔でいようと思っても笑顔で入れない時は旦那が帰ってくるといつも家を出て行ってしまいます。
    傷つけられて辛いって旦那に伝えても、さらに冷たく傷つけられるので、もっと傷つけられるのが怖くて。
    こんなに辛いなら別れたいなら数分、数十分、半日、1日、数日間家を出て泣きわめいても結局戻って笑顔で仲直りしてしまう、、、

全然すごくないです、私はただ弱いんだと思います😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お家を出てまで
    切り替えられるように
    頑張っておられたのですね😢
    本当に本当にすごいですよ😢
    すごく頑張ってます😣
    本当に本当に旦那様の事を
    愛してらっしゃるのですね😢

私も頑張らなきゃです😢😢

うちの人を見ていると
    この人は変われないんだろうなって思います。どんなに悲しんで苦しい思いしても、この人はこういう人だと理解するしかないんだなって自分に言い聞かせている真っ最中です。どんな事しても1番の理解者になるしかないんだなって。浮気があったとしても心で繋がれるような夫婦になりたい…

今は赤ちゃんだけが支えです。
    はんなさんさんとは
    妊娠期が近いですね(*^^*)

赤ちゃんのためにも
    ストレスをあまりためちゃダメだとおもいながら
    連絡が取れなくなり帰ってこない夜はストレスからかお腹が張って痛くなってしまう日がよくあります😢
    はんなさんも体調はどうですか??😣

はんなさんの精神もですが
    体調も心配です😢

• 7月10日
  • はんな

はんな

うちの人も同じで、何度言って話し合っても変わらないです😞
    私も最低限これだけは許せないからやめてほしいことだけ伝えて、それ以外は全部我慢です。
    何度これだけは本当に許せないから直せないなら離婚を考えると言っても口では治すと言ってくれても何年も治らないから、もう我慢もできないくらいいっぱいいっぱいになってしまいました😭
    ほんとは別れたくないし子供達のために夫婦そろって幸せな家庭が理想ですが、旦那といても幸せにはなれないなーと😞

私も同じく19週です☺️
    切迫なのもあるし、いまはストレスで更に張りますよね!精神的安定して、元気で可愛い赤ちゃん産みたいですね❣️

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌙

今まで本当にいろんなことがありましたね。たくさんたくさん耐えてきたから今があるんですね。
    本当にはんなさんは
    すごい奥さん、お母さんですよ(;_;)
    お母さんとしても優しい素敵なお母さんなんだろうなって想像できます😢

はんなさんとお話できてよかったです😢

赤ちゃん本当に本当に楽しみですね☺️❤️✨

はんなさん、また何か吐き出したい時や、辛くなってしまった時はいつでも返信でコメントしてくださいね🌸✨

• 7月10日

はんなさん大丈夫ですか?

• はんな

はんな

ご心配かけてすみません😭
    旦那と話しても通じないのでストレス過多です!!!
    体に悪いので一旦寝て考えます🤮

• 7月8日

実家におられるのでしたらよかったです😊少し安心しました。
旦那さんは離婚に同意されておられるのですか?
ひとまず家に戻られて、子ども達をはんなさんの手元に置かないと…親権争いで負けてしまう可能性があります😔

• はんな

はんな

コンドームの件は私の被害妄想と言われてます。
    離婚はする気ないようです。
    親権については旦那が欲しいということは100%ないから大丈夫です。
    今は生きてることが辛すぎてどうきらたら気持ちがすっきりするのかわかりません

• 7月8日

退会ユーザー

変なところに書いてしまってすみません😅
    被害妄想ですか…被害妄想である根拠はなんなのですかね。誰かに入れられたとか貰ったとでも言いたいのでしょうか…苦し紛れですね😔

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思います…
    旦那さんにどうしてほしいですか?正直に言って謝ってもらったら少しはスッキリしそうですか?😢

• 7月8日
  • はんな

はんな

旦那の言い分は
    仮にラブホのだとして普通持ち帰らない、ラブホのではない、仮に浮気だとしてもラブホにあるから持ち歩く必要ない、私に使おうと思ってたまたま持ち帰った、私の被害妄想で勘違いだと言ってます。
    私が仮にラブホのじゃないとして、なんのために持ち歩いてるの?外で使うからだよね?と聞いても逆になんのために持ち歩いてると思ってるの?妄想しすぎと返して来て、はっきりとどういう経緯で入手したものなのかは言いません。
    正直に言って謝ってくれれば、少しはマシな気がします。
    こんな状況でも上から目線で冷たくされるのが本当にきついです
    私の被害妄想だったとしても、勘違いさせて疑われるようなことをいつもしてて不安にさせたことは変わりないのに旦那にわかってもらえない

• 7月8日

退会ユーザー

なるほど…
    入手経路がわからないうちは疑われても仕方ないって理解出来ないんですかね😔
    第三者の立場に立ったとして考えたら明らかに怪しいのわからないんですかね…

質問に質問で返すとか嫌な感じですね😢
    そして意味のわからない自信…
    傍から見ると必死に隠し通そうとしてるように思えます😔
    こっちだって何も無ければ疑うことないのに…何かあるから疑うのは普通ですよね。

なんと言っていいか…
    本当につらいと思います。
    自分がはんなさんの立場だったら同様に絶望しています😔

• 7月8日
  • はんな

はんな

わかってくれる人が居ると思えるだけで救われます、ありがとうございます😔
    いまは一旦落ち着いて、旦那に事細かにこうされたらどういう気持ちになるのか説明して少し理解してくれたようです。
    本当に人の気持ちを考えれない人なのでいつも言う必要のない当たり前のことを説明してます、、、
    でも何度言っても同じことを繰り返すから、毎度毎度死ぬほど疲れます😅

• 7月9日