※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しを検討中で住む街をリサーチしています😊実家が流山市なので同じ…

引っ越しを検討中で住む街をリサーチしています😊
実家が流山市なので同じ千葉県内、主人の通勤時間も出来るだけ短くしたいので松戸市(または市川市)周辺を中心に探しています。
戸建で広めの土地がいいため駅近にはこだわっていません。松戸市で治安&災害に強いおすすめの駅、または地域はありますか?
古くからあるところにポンっと入るよりは、新しめな家や同時期に入居する方がいるようなところが希望です。
今後子供ができた時のことも考えて、嫌悪施設が周りにないインフラや住環境が整ったエリアがいいです。
実際に松戸市に住んでいる方は住み心地はいかがですか?
行政などもほかの地区と比べて充実したりしているのでしょうか?
もし松戸市以外にもおすすめのエリアがあれば教えてください🏠✨

コメント

たむけん

流山よりの松戸市に住んでいます!

まだ子育てはしていないので、行政についてとかはわからないですが、
正直、流山の方が開発が進んでるのでそういうのは流山の方が良いんじゃないかなって思っちゃいます💡

新松戸の付近だと、路線も2つあるし、車あれば三郷のららぽとか越谷レイクタウンとかもすぐいけちゃいます!
ただ新しめの住宅地があるイメージはないし、治安もめっちゃいい!ってわけではないと思います。
悪いな〜、とも感じたことはないですが!

松戸市ではないですが、
流山のおおたかの森駅のあたりは本当に開発されていて綺麗な街並みです…
ショッピングモールもあるので
憧れです😂💕

南流山のコーナンやスタバがあるあたりも新しい住宅地があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    流山市の雰囲気はとても好きで治安もよく住みやすいのですが、夫が少しでも東京よりだと助かるようで...。

新松戸は乗り換え駅でたまに使うのですが便利ですよね✨
    おおたかの森は私もよく行くんですが、マンションの建設ラッシュですよね💦それに土地の値段も跳ね上がります。
    南流山ちょっとみてみます!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • たむけん

たむけん

ほんと、おおたかの森は土地の値段爆上がり中ですよね🤣
    姉が新築見に行ったら6000万超えが普通だったと行っていました😱

• 7月8日
ゆきにゃん

私はずっと松戸市で結婚しても実家から五分のとこにマンション買いました。
駅からも実家は3分、マンションは8分と住みやすです。

松戸市は坂道が多いです。
特に私が住む松戸、北松戸付近は多いです。
戸建が良いなら坂の上の和名ヶ谷方面は新築戸建住宅で庭付き車庫付き物件が多いですが、バスや自転車で松戸駅に向かわなければなりません。

上本郷駅付近に最近は新築戸建庭付き車庫付き住宅が建ち始めましたが価格は4000万クラスです。
けど4LDKなんでやすいかな?

子育てがしやすい町です。
元松戸市立病院は松戸総合医療センターに名前を変え2017年冬に新しく建ちました。
小児科は全国1、2を争う技術だそうです。

競輪場側はだいぶ治安も良くなったようです。

どこでもですが、駅から離れれば離れるほど戸建の広めの土地はでに入ります。

私は松戸市で駅近なこともあり満足しています。
都会でも田舎でもない中途半端が住みやすです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます! 駅近ならなおさら便利ですね✨
    そうですよね!一度南部市場に行った際に坂が多いなって印象でした。バスや自転車は覚悟しています😂

上本郷は見たことなかったのでこれからチェックしてみます!ちなみに常磐線松戸駅を離れて新京成あたりはいかがですか?常盤平、五香駅、ちょっと足を伸ばして松戸と市川の境くらいにある北総線の秋山駅あたり?

子育てしやすいんですね✨色々と細かい情報教えてくれて助かります!そんな病院が近くにあると気持ち的にも安心ですね!

• 7月8日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

新京成なら常盤平も戸建住宅が増えてきましたが、千葉西よりです。
    常盤平団地の方はまだまだみたいです。
    常盤平は寂れてます😱💦
    五香あたりは住宅増えています。
    八柱は武蔵野線があるからまだ人気みたいですが、やはり駅から離れないと新しい戸建はないようです。

自転車やバスでよければ、和名ヶ谷あたりはおススメです。
    広くて綺麗な戸建が多いし、ニトリやヤマダ電機、マミーマートやデカイホームセンター、マツキヨ、コモディイイダ、ヤオコーもあります。
    電動自転車を購入するなら楽勝地域だと思います😃👍✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と情報ありがとうございます!実際に住まわれてる方だと説得力があります😊
    寂れてるのはちょっとなぁ...笑

それは住環境良さそうですね!駅まで行かなくても何でも揃うのはありがたいです!
    電動自転車おねだりしなきゃ😂😂😂
    逆にここらへんだけは絶対やめたほうがいいよなんてところもありますか??

• 7月9日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

あくまでも私の意見ですが、秋山周辺は店がまだまだ少ないです。飲食店も車の範囲内かな?と。
    北小金も駅前を利用する以外は柏寄りに行かないと不便かもです。
    矢切は治安も悪いようで全体的に良くないです。
    馬橋は治安は良いけど、店が少なく新松戸へ行かなきゃ用は足せないかも。
    稔台は電車を使えば松戸や新鎌に出れるので便利ですが、店は少ないです。
    千駄堀は医療センターやマツキヨ、マミーマートがありますがそれ以外は治安も昔から悪くおススメしないです。
    常に車で移動なら良いと思います。
    こんな感じです😃✨

• 7月9日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

あと補足ですが、新松戸の6号寄りなら秋に昔北部市場があったとこにテラスモール松戸という、大型ショッピングモールが出来ます。
    映画館もあり松戸初の赤ちゃん本舗も出来ます。
    買い物はしやすくなります。
    住所的には八ヶ崎?になります

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近区画整理をして販売し始めてるのかなぁって感じでした!
    やはり治安があまり良くない地域は色々あるんですね💦家を購入するとなると本当にたくさんのことを調べないといけないので大変です。
    地図にいただいた情報をメモしながら慎重に決めたいです!

あー!噂で聞いてたモールですね😊やっぱり常磐線の松戸市は利便性がいいですね!

• 7月10日
しぃ

松戸と市川のさかい目の市川市稲越地区は最近どんどん新しいお家が建って子どもも増えてきてますよ😊

ただ、バス停や駅が遠いので車必須ですが!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    駅から遠いのは覚悟しているので、頑張ります😂😂ちなみに最寄駅は何駅になりますでしょうか??

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

市川、北国分、本八幡のどの駅からも中間ってとこですかね😅

• 7月11日
心愛🔰

八ヶ崎に住んでます。
まだまだ、昔からの家も多いですが、最近は建売が多く建ち始めました。
駅からは遠くなりますが、場所によっては、新松戸までバスが出ております。
建売も決して広いと言えるものばかりではありません。
だいたい、30坪程度で3,000万前後が多いようです。
他の方が仰るように、坂道が多いので、電動自転車は必須かもしれません。
治安は昔に比べれば良くなったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    バスも使える場所は便利ですね!! 治安が良くなってるのも今後子供ができたときに安心材料にはなります。
    色々教えていただきありがとうございます^ - ^

• 7月11日