※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa05
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリーパーを着て寝るのは窒息の危険があるからです。自分で取れるようになるのは何歳くらいからでしょうか?

現在9か月の赤ちゃんをベビーベッドに寝かせています!
布団などの布類は窒息の危険があるのでベビーベッドには入れない方がいいと聞いたので、寝るときはスリーパーを着せていますが、顔に布がかかって苦しくなったら自分で取れるようになるのって(窒息の危険がなくなるのって)、何歳くらいからなんでしょうか🤔?

コメント

ママリ

11ヶ月ですが布団かけてねてますよ!
重たい布団はだめですが、今の季節に使うようなバスタオルのようなものなら大丈夫かな?と思っています。

ちなみに娘はいつも自分の楽な体勢に寝てる間まで結構動き回ってます。

• aaaaa05

aaaaa05

うちの子もお昼寝は目の届くところでタオルケットでしていて、特に窒息の危険を感じたことがないのですが、一歳近くなれば大丈夫ですかね😃ご返信ありがとうございます!

• 7月8日